ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE05のレアスライム」の出現場所

『アストラルチェイン』の「FILE05のレアスライム」の出現場所についてのメモです。

オーダー「FILE05レアスライム討伐」を達成するには、ファイル5の主な舞台となる「ハーモニースクエア駅」で金色のスライムを見つけ出し、撃破する必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE05のレアスライム」の出現場所

ファイル5のレアスライムは、最初に訪れる研究所や街中では発見できません。

スライムを倒すには、チャプター5まで進めて、地下鉄駅構内の後半部分を探索します。
 

「デイモス」が現れるイベント後、「爆破事件の原因を追跡」がスタート。

アリシアと共に炎上する連絡通路を抜け、まずは「ブルーライン改札口」を目指します。
 

改札に到着したら、中央のエスカレーターで下層へ。

正面に、「ベンダー3号」が見えてくるはずです。

チャプタークリアの順路的には、この先へ進むのが正解ですが、ここでは直進せず、エスカレーターの裏側へ回り込みます。
 

エスカレーター裏に移動後、停車している電車を見渡すと、一箇所、ドアが開いている車両があるので、車内へ。

車両の奥に「サプライケース」が置かれていますが、一旦、このケースの位置まで移動してから外に戻ると、壁際に「レアスライム」が出現します。

スライムは、すぐに逃げ出し、一定時間が経過すると消えてしまいます。

撃破できれば、「FILE05レアスライム討伐」クリアとなりますが、仮に逃してしまった場合でも、再びファイル05をプレイし直せば、同じ場所で姿を現します。

スポンサーリンク