ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE05の猫」の居場所

『アストラルチェイン』の「FILE05の猫」の居場所についてのメモです。

オーダー「FILE05猫の保護完了」をクリアするには、ファイル5の主な舞台となる地下鉄「ハーモニースクエア駅」で、猫を見つけ出す必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE05の猫」の場所

ファイル5の猫は、研究所や街中には現れません。

まずは、チャプター4まで進め、地下鉄の駅構内に移動します。
 

階段を下りて「ブルーケース 煙の中の市民救助」が発生したら、まず、二人の市民を救助。

すると、アリシアから通信が入り、ホームの奥に移動できるようになるので、「逃げ遅れた男」がいる付近まで進みます。

そのまま「煙の中の市民救助」をクリアしても問題ありませんが、先を急ぐ場合は、ホームに停車した電車の中へ。
 

レーザーが張り巡らされた車内を通り抜け、開いているドアから下層のホームに降ります。

「アリシアの元へ急ぐ」の順路になっている場所でもありますが、対岸の電車には乗り込みません。

ホーム上で「レーザー放出型生体兵器(本体)」を倒し、先程の車両に戻ります。
 

本体を倒したことでレーザーも消えるので、車内の奥に進んで、もう一箇所の開いたドアからホームに移動。

猫の鳴き声が聞こえる辺りでベンチの下を探すと、保護対象の「」が隠れています。

名前は「スミー」で、一度保護すると、今後は現れません。

スポンサーリンク