ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE05 宥和」の全レッドケース・ブルーケース

『アストラルチェイン』の「FILE05 宥和」で発生する全レッドケース・ブルーケースについてのメモです。

ファイル5の解決事案は、全16件です。

研究所を訪れた後は、地下鉄「第33地区 ハーモニースクエア駅」が、捜査の舞台になります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE05 宥和」の全レッドケース一覧

     ケース      チャプター
キメラの殲滅 4
アストラル界の調査 4
隠しアジト 4
アリシアとの共闘 4
キメラの殲滅 5
爆発の原因 5
暴走ビースト・レギオン 6
謎のドローン 再び 6
プロトレギオンとの戦闘 7

「FILE05 宥和」の全ブルーケース一覧

     ケース      チャプター
ラッピーのお悩み相談室 1
漏電事故の対処 2
逃走する患者 2
ラッピーファン 2
スリ犯人の捜査 3
無断撮影の取り締まり 3
煙の中の市民救助 4

特殊なケース・見落としやすいケース

アストラル界の調査
チャプター4の「レッドケース アストラル界の調査」は、「アックスレギオン」の開放が、発生の前提条件になります。

「ブルーケース 煙の中の市民救助」進行中、崩れた床から下層に飛び降りると、電車内に「逃げ遅れた女」が閉じ込められています。

ホームからこの車両付近を見回すと、奥の路線の電車に、赤いエネルギーフィールドが張られているのが見えるはずです。

アックスレギオンを操作してエネルギーフィールドを爆破し、チェインジャンプで車両の中へ。

車両内を調べると、奥の床が光っているので、今度は「ソードレギオン」で干渉します。

現れた痕跡を追いかけるとゲートが出現し、「アストラル界の調査」が発生。

アストラル界では、「ピグマリオン」が現れます。
 

隠しアジト
チャプター4開始後、改札を通って階段を下りると、「ブルーケース 煙の中の市民救助」が発生します。

警官から「ガスマスク」を受け取ったら、正面の階段の下へ。

下層に降りると、暗がりで一人目の「逃げ遅れた男」を発見できますが、そのままホームを直進して、線路に入ります。

線路をホームの先まで進むと、右側に、白い壁が見えてきますが、この壁の一部がホログラムになっています。

よく見ると、壁の前にスロープが設置され、数秒間に一度、緑色にチラつくはずです。

ホログラムを通り抜けて内部に入ると、「仮面のゴロツキ」たちが現れ、「隠しアジト」が発生します。
 

キメラの殲滅
チャプター5の「レッドケース キメラの殲滅」は、「アックスレギオン」の開放が、発生の前提条件になります。

「爆破事件の原因を追跡」を進めて奥に進み、ブルーラインの改札方面へ。

改札を通らずに直進すると、通路に火の手が上がっていますが、アックスレギオン のエネルギーフィールドを使用すれば、炎を潜り抜けることができます。

奥まで進むと「ドリュアス」が現れ、「キメラの殲滅」が発生します。

スポンサーリンク