ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE05の仮設トイレ」の設置場所

『アストラルチェイン』の「FILE05の仮設トイレ」の設置場所についてのメモです。

ファイル5で「仮設トイレ」を使用すると、「地下鉄の時刻表」が手に入ります。

このアイテムは、オーダー「地下鉄の時刻表」のクリア条件になっています。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE05の仮設トイレ」の場所

ファイル5では、「研究所」→「ハーモニースクエア」→「ハーモニースクエア駅」と複数の場所を訪れることになります。

その分、探す範囲も広くなりそうですが、入手アイテムが「地下鉄の」となっている通り、今回の仮設トイレは、地下鉄内で発見できます。
 

チャプター4を開始して「ブルーケース 煙の中の市民救助」が発生したら、まず、二人の市民を救助。

すると、アリシアから通信が入り、ホームの奥に移動できるようになるので、「逃げ遅れた男」がいる付近まで進みます。

そのまま「煙の中の市民救助」をクリアしても問題ありませんが、先を急ぐ場合は、ホームに停車した電車の中へ。
 

「レーザー放出型生体装置」が設置された車内を通り抜け、開いているドアから下層のホームに降ります。

「アリシアの元へ急ぐ」の順路になっている場所でもありますが、対岸の電車には乗り込みません。

先ほど通った車両沿いにホームに進むと、線路内に、赤い半球状のエネルギーフィールドが見えてくるはずです。
 

線路に下りて、その先まで進むと、つきあたりに「仮設トイレ」が設置されています。

このトイレを利用することで、初回のみ「地下鉄の時刻表」が手に入り、同時にオーダーも達成となります。

スポンサーリンク