ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE04のレアスライム」の出現場所

『アストラルチェイン』の「FILE04のレアスライム」の出現場所についてのメモです。

オーダー「FILE04レアスライム討伐」を達成するには、ファイル4の舞台となる「第32地区」で金色のスライムを見つけ出し、撃破する必要があります。

「FILE04のレアスライム」の出現場所

ファイル4のレアスライムは、「ハーモニースクエア」の街中では発見できません。

スライムを倒すには、チャプター5まで進め、封鎖されたショッピングモール「アークモール」内を探します。
 

「アークモール 1F」の奥へ向かうと、「ジェナ」が姿を現わすイベントが発生します。

イベント後に「ジェナを追う」が開始され、順路としては「アークモール 2F」を進むことになりますが、ここで一旦、階段を下りて1Fへ。

1Fに戻り、階段前のスペースに踏み込むと、突然、「レアスライム」が出現します。
 

スライムは、すぐに逃げ出し、一定時間が経過すると消えてしまいます。

撃破できれば、「FILE04レアスライム討伐」クリアとなりますが、仮に逃してしまった場合でも、再びファイル4をプレイし直せば、同じ場所で姿を現します。

スポンサーリンク