ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE04 ジェナに関する捜査」の「S+」クリア方法

『アストラルチェイン』の「FILE04 ジェナに関する捜査」についてのメモです。

「ジェナに関する捜査」は、ファイル4・チャプター2で発生するレッドケースです。

「ハーモニースクエア」での聞き込み終了後、アストラル界の探索を挟むので、クリアまでに時間のかかる事案です。

「FILE04 ジェナに関する捜査」の攻略

「ジェナに関する捜査」では、捜査進捗が100%になると、「ブルーケース 白衣の女」を経て、アストラル界に向かうことになります。

アキラと情報整理は、「ハーモニースクエア」帰還後に発生します。

「ジェナに関する捜査」のキーワード

「レッドケース ジェナに関する捜査」で収集可能な重要情報は、以下の9件です。

「白衣の女」
「ジェナを見た男」か「噂好きの女」と会話する。

「アークモール」
「魅入られた男」か「街のゴロツキ」をクリアする。

「禍々しい触手」
「逃げ出した猫」か「方向音痴な男」をクリアする。

「巨腕の亡霊」
「怖がりな女」か「オカルト研究会 会員No.13」と会話する。

「ラストナーズ」
「アイスを食べる女」と会話する。

「大水晶」
「霊媒師の女」と会話する。

「ハーモニースクエア」
監視カメラを解析し、ホログラムを調べる。
カメラは、「オカルト研究会 会員No.13」付近の壁に設置されている。

「オレンジ色のパーカー」
「逃亡犯の捜査」を開始する。

「黒色の帽子」
「逃亡犯の捜査」を開始する。
 

「オレンジ色のパーカー」と「黒色の帽子」に関しては、他のケースの情報ですが、「情報収集数」にカウントされます。

また、アストラル界での「ジェナを追跡する」進行中の時間は、クリアタイムに含まれないようです。

「ジェナに関する捜査」の情報整理

アストラル界から戻って集合場所に向かうと、アキラとの「情報整理」が発生します。

情報整理は4問で、正解は、以下の通りです。

1問目:「白衣の女」
2問目:「アークモール」
3問目:「禍々しい触手」
4問目:「巨腕の亡霊」

丁寧に捜査を進めれば、「情報収集数」と「情報整理正解数」の合計で、ポイントを稼ぐことができます。
 

ただし、クリアまでに手間の掛かるケースなので、「S+」の評価を獲得したい時は、「必須情報のみ収集」の5000ポイントを狙った方が簡単です。

必須情報は、以下の行動で集めることができます。

  • 「魅入られた男」か「街のゴロツキ」をクリア
  • 「即興芸術」をクリア
  • 「逃げ出した猫」か「方向音痴な男」をクリア
  • 「怖がりな女」か「オカルト研究会 会員No.13」と会話

誤って他の人物に話しかけると、必要のない情報を入手して、特別ボーナスを得られなくなる可能性があるので、注意が必要です。

スポンサーリンク