ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「フウくん」と「ライちゃん」を仲間にする方法

『妖怪ウォッチ4』の「フウくん」と「ライちゃん」を仲間にする方法についてのメモです。

「フウくん」と「ライちゃん」は、蛇王カイラの腹心で、バトル中は「風神」と「雷神」に変身する、Sランクの妖怪です。

まずは、たのみごとクエスト040「奮闘!フウ・ライの試練!」をクリアしておく必要があります。

妖怪ウォッチ4 攻略トップ

「奮闘!フウ・ライの試練!」の攻略

奮闘!フウ・ライの試練!」は、第11章でウォッチランク「S」昇格後に受注できるクエストです。

発生条件として、他のクエストのクリア状況も関係します。

このクエストが表示されない場合は、第10章までに発生した 1〜38の「たのみごとクエスト」を、全て解決しておきましょう。
 

閻魔宮殿(未来)で「カイラ」に話しかけるとクエストが発生し、「双剣山」での試練に挑みます。

基本的には山頂を目指して進むだけですが、途中のイベントで、「フウくん」と「ライちゃん」に食べ物を調達することになります。

イベントのたびに町へ戻るのは面倒なので、あらかじめアイテムを準備しておいた方が効率的です。
 

1回目 入り口の先
「シャケおにぎり」と「いくらおにぎり」が必要です。

両方とも「さくらぎヒルズ」の「ヨロズマート」で、購入可能です。
 

2回目 東の山
「大海老天うどん」と「鴨せいろそば」が必要です。

両方とも「龍見川端・南」の「うどん・そば屋」で、購入できます。
 

3回目 東の山 上のエリア
「極上にぎり」が、2個必要です。

「妖魔界(過去)」の、お食事処「和 食いしん房」で、買うことができます。
1個につき、29800円かかるので、手持ちの資金が少ない場合は注意が必要です。
 

山頂に到着後、「朱雀」とのバトルが発生。

勝利すれば「七色の羽」が手に入り、クエスト解決となります。
 

このクエストをクリアすることで、「フウくん」「ライちゃん」と、戦えるようになります。

「フウくん」と「ライちゃん」を仲間にする方法

「奮闘!フウ・ライの試練!」クリア後、「閻魔宮殿(未来)」にいる「フウくん」「ライちゃん」に話しかけると、バトルを挑めるようになります。

挑戦できるのは、リアル時間で1日1回のみ。
 

最初のうちはバトルで勝利しても、「まだ本気ではない」的なことを言われるだけで、特にイベントは発生しません。

これを何度も繰り返すと本気モードになり、バトル後に「フウくん」と「ライちゃん」の両方から、アークを受け取ることができます。
 

※アークを渡される条件が、バトルの回数か、確率によるものかは、未確認です。

仲間にしたい場合は、毎日忘れずにバトルを挑んでおくと良さそうです。

スポンサーリンク