ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「大妖魔のアーク」の入手方法と「大妖魔のトビラ」の場所

『妖怪ウォッチ4』の「大妖魔のアーク」の入手方法と、「大妖魔のトビラ」の場所についてのメモです。

ストーリーを第6章まで進めると、ミッチーから「大妖魔のアーク・三ツ首獣」を渡されます。

大妖魔のアークは複数種類存在し、ボス妖怪と戦うには、専用のトビラを発見する必要があります。

妖怪ウォッチ4 攻略トップ

「大妖魔のアーク・三ツ首獣」

大妖魔のアーク・三ツ首獣」は、第6章の序盤で、「ミッチー」から渡されます。

トビラの場所は、「龍見川端・北」の「さくら元町公園」で、「ミツマタノヅチ」が出現します。

「大妖魔のアーク・人体模型」

大妖魔のアーク・人体模型」は、「龍見川端・北」の「さくら元町第一小学校」に置かれた宝箱から入手できます。

小学校の敷地内でウォッチロックを解除する必要があるので、ウォッチランク「B」以上であることが条件です。
 

トビラの場所は、「さくら元町第一小学校」の体育館裏で、「ジンゲキ」が出現します。

「大妖魔のアーク・真魔軍神」

大妖魔のアーク・真魔軍神」は、「霊剣林」の宝箱から入手できます。

霊剣林の中央付近、うんがい鏡がいる「渓流」の川には、二本の橋がかけられているので、東側の橋の先へ。

川の南側に小さな空間がありますが、この場所に置かれた宝箱に、アークが入っています。
 

トビラの場所は、「さくらニュータウン」の「さくら第一小学校」体育館裏で、「真魔軍神フクロウ」が出現します。

「大妖魔のアーク・大蜘蛛姫」

大妖魔のアーク・大蜘蛛姫」は、「トレジャー写真」のトレジャーボックスから入手できます。

トレジャーを探すには、第7章以降の霧立神社に現れる「トレジャー田中」からアプリを受け取っている必要があります。

「刺々しいハートが描かれた手紙」の場所を探し当てれば、アークが手に入ります。

トレジャーの隠し場所について
 

トビラの場所は、「龍見川端・南」の「さくら第二中学校」体育館内です。

上階の通路をサーチするとトビラが見つかり、「女郎蜘蛛」が出現します。

「大妖魔のアーク・反逆覇王」

大妖魔のアーク・反逆覇王」は、第10章進行時の「崩壊した閻魔宮殿」で入手できます。

閻魔宮殿で、ループする廊下を脱出後、「鏡」の後ろの部屋に戻ると、宝箱が置かれています。

 
ストーリーを進めると「閻魔宮殿(未来)」は再建されますが、後から戻ってアイテムを入手することも可能です。

崩壊した閻魔宮殿を探索したい場合は、一旦外に出てマップの南側へ。

門付近(世界のトビラの対岸)をサーチすると「ふしぎなトビラ」が見つかり、「記憶の世界」に移動できるようになります。
 

トビラの場所は、妖魔界「鬼闘技場」の北東の角で、「紫炎」が出現します。

「大妖魔のアーク・暗黒太陽」

大妖魔のアーク・暗黒太陽」は、「妖魔界(過去)」の宝箱から入手できます。

妖魔界で、ウォッチロック「S」を解除して先に進むと、アークの入った宝箱が置かれています。
 

トビラの場所は、記憶の世界の「崩壊した閻魔宮殿」最上階で、「空亡」が出現します。

「大妖魔のアーク・魔天太陽」

大妖魔のアーク・魔天太陽」は、「大妖魔のアーク・暗黒太陽」で「空亡」を倒すことで、入手できます。

トビラの場所は、記憶の世界の「おおもり神社」で、「魔天・空亡」が出現します。

「さくらニュータウン」で河川敷の南側をサーチすると、記憶の世界に入るトビラを見つけることができます。

スポンサーリンク