ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「ゴッドサイド妖怪」変身装備の入手方法

『妖怪ウォッチ4』の「ゴッドサイド妖怪」の変身装備についてのメモです。

「猫王バステト」や「河童王サゴジョウ」などのゴッドサイド妖怪に変身するには、特殊な装備品が必要になります。

変身用装備の種類や、入手方法をまとめてみました。

妖怪ウォッチ4 攻略トップ

「猫王の御鏡」

猫王の御鏡」は、「猫又」専用の妖術武器で、「猫王バステト」への変身が可能になります。

腕力+34、妖術まもり+93。
 

猫王の御鏡は、第10章進行時の、崩壊した閻魔宮殿で手に入ります。

宮殿の1階、ワープ用の「鏡」の裏側に回り込むと、宝箱が置かれています。

 
ストーリーを進めると「閻魔宮殿」が再建されますが、後から戻ってアイテムを入手することも可能です。

崩壊した閻魔宮殿を探索したい場合は、一旦外に出てマップの南側へ。

門付近(世界のトビラの対岸)をサーチすると「ふしぎなトビラ」が見つかり、「記憶の世界」に移動できるようになります。

「河童王の御鏡」

河童王の御鏡」は、「河童」専用の妖術武器で、「河童王サゴジョウ」への変身が可能になります。

妖力+34、妖術まもり+93。
 

「トレジャー写真」アプリで、「UFOの絵」に描かれた場所を探し当てれば、トレジャーボックスからアイテムを入手できます。

トレジャーの隠し場所について

「天狗王の御鏡」

河童王の御鏡」は、「座敷童子」専用の妖術武器で、「天狗王クラマ」への変身が可能になります。

腕力+22、妖力+22、妖術まもり+84。
 

「トレジャー写真」アプリで、「モノクロの橋と川の写真」に写った場所を探し当てれば、トレジャーボックスからアイテムを入手できます。

トレジャーの隠し場所について

「鉤爪カマイタチ」

鉤爪カマイタチ」は、「猫又」専用の近接武器で、「怪猫カマイタチ」への変身が可能になります。

腕力+88、妖力+32
 

「怪猫カマイタチ」は「ゴッドサイド」ではありませんが、通常時よりも攻撃力がアップします。

過去の「さくら元町」で、「シベリア売り」付近の ウォッチロック「A」を解除すれば、宝箱から入手することができます。

スポンサーリンク