ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「Bランクへの材料!」の進め方

『妖怪ウォッチ4』の、たのみごとクエスト009「Bランクへの材料!」の進め方についてのメモです。

Dランク、Cランクの時とは異なり、今回は、ランクアップに必要な材料を集めることになります。

3種類のアイテムの入手方法や、クエストの流れをまとめました。

「Bランクへの材料!」の攻略

クエスト「Bランクへの材料!」は、第7章で発生します。

香住台で「おばば」と会話すると、「怪異の杖」、「イボイボシールド」、「姫イチゴ★Pパフェ」を持ってくるように言われます。

以下、それぞれのアイテムの入手方法です。
 

怪異の杖
怪異の杖」は、「妖魔界」で購入可能な装備品です。

妖魔界(過去)に移動後、北東の道から「鬼闘技場前」へ。
入り口付近の「よろず屋」で、3300円で購入可能です。

また、たのみごとクエスト024「反省しろ食い逃げ犯!」の報酬にもなっているので、このクエストをクリアすれば、お金をかけずに入手できます。
 

イボイボシールド
イボイボシールド」は、「魂カツ相談所」の「そうびカスタム」で作成可能な防具です。

Eランクのプチ魂×2、Dランクのプチ魂×2、Cランクのプチ魂×1と、2160円が必要です。
 

姫イチゴ★Pパフェ
姫イチゴ★Pパフェ」は、回復アイテムで、通常のバトルで手に入ることがあります。

「キュンシー」か「ズッキュンシー」が確率でドロップするので、まだ入手できていない場合は、「宝剣殿」に向かうか、「妖魔界(過去)」のトビラで異界のアークを使用して、バトルを繰り返すと良いかもしれません。

第4章のクエストで仲間になった「座敷童子」のスキル「幸運」は、バトル終了時に敵がアイテムを落としやすくなる効果があります。
アイテム狙いの場合は、パーティに加えておくと便利です。
 

3種類のアイテムを「おばば」に渡せば、妖怪ウォッチがBランクにアップして、クエストクリアとなります。

スポンサーリンク