ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「タマモをたずねて」第7章のキークエストの進め方

『妖怪ウォッチ4』の、第7章キークエスト「タマモをたずねて」の進め方についてのメモです。

妖魔界に逃げ込んだ「タマモ」を探し出すため、たのみごとクエスト025~026を解決することになります。

それぞれのクエストの流れや、解決に必要なアイテムの入手方法などをまとめてみました。

「タマモをたずねて〜フゥミン編~」の攻略

街の西側の薬局「ジミードラッグ」で、「フゥミン」に話しかけます。

ラーメン屋「妖麺」の情報を聞いて、店へ移動。
付近の壁をサーチすると、妖気汚染が見つかります。

汚染除去で現れる「グレるりん」を倒し、フゥミンに報告すれば、クエストクリアです。

「タマモをたずねて~ちからモチ編~」の攻略

街の中央付近で、「ちからモチ」に話しかけると、食べ物を要求されます。

バーガーおにぎり
「バーガーおにぎり」は、未来の「新元町商店街」のヨロズマートで購入可能です。

大玉バクダンおにぎり
「大玉バクダンおにぎり」は、妖魔界「ヨーデル大門」付近の売店で、手に入ります。

アイテムを2回渡すと、バトルが発生。
勝利後に、クエストクリアとなります。

「タマモをたずねて~ふぶき姫編~」の攻略

「スナックゆきおんな」で、「ゆきおんなのママ」に話しかけます。
店内に残っている、4人の常連客を帰す手伝いをすることになります。

じんめん犬
「じんめん犬」に話しかけ、「はい」→「はい」→「いいえ」の順で答えれば、帰すことができます。

ぬっぺふほふ
「ぬっぺふほふ」に話しかけ、怒らせないように答えます。

1回目「ぬっぺ ぬっぺ~♪」(右)
 ↓
2回目「ぬぺっほぬぺっほ!ほふほふ~♪」(左)
 ↓
3回目「ぬっぺ!ぬぺ ぬっぺ~!」(下)

3回正しい答えを選ぶとバトルが発生。
ぬっぺふほふを倒せば、帰すことができます。

しろく魔
「しろく魔」に話しかけると、「フルーツ牛乳」を要求されます。

フルーツ牛乳は、過去の「さくら元町」の牛乳屋で販売されているので、入手して手渡します。

ジミー
「ジミー」に話しかけると、「あいじょうを感じるような食べ物」を要求されます。

現代の「さくらニュータウン」のヨロズマートで、「あいじょう天むす」を購入して、ジミーに渡します。

全ての客を帰すことができれば、クエストクリアです。

「タマモ」の居場所

キークエクリア後、お食事処「和 食いしん房」で ホンマグロ大将に話しかけると、「タマモ」が現れます。

すぐに逃げてしまいますが、追跡中に酒呑童子から「この妖魔界にふさわしくない存在」というヒントを聞けるので、街の北東の道から「鬼闘技場前」へ。

よろず屋の店番をしている「タマ子」をサーチすれば、正体を見破ることができます。
バトルに勝利すると、ストーリーが進みます。

スポンサーリンク