ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

デッドセルズ攻略 「ルーン」の種類と入手方法

『DEAD CELLS (デッドセルズ)』の「ルーン」の種類・入手方法についてのメモです。

「ルーン」は、特殊なアクションが可能になるパーマネントアイテムで、特定のステージに進む際にも必要となります。

入手直後から効果を発揮し、探索中に倒れても失うことはありません。

デッドセルズ攻略 トップ

「ツタのルーン」の効果・入手方法

ツタのルーン」は、特定の場所で、登り降り可能な「ツタ」を生み出せるアイテムです。

「罪人の道」を進み、大きな扉の部屋で「エリート・アンデットアーチャー」を撃破すると出現します。

「挑戦者のルーン」の効果・入手方法

挑戦者のルーン」は、「デイリーチャレンジ」への参加が可能になるアイテムです。

「黒の橋」まで進み、「コンシェルジュ」を撃破すると出現します。

「瞬間移動のルーン」の効果・入手方法

瞬間移動のルーン」は、石柱を使った瞬間移動が可能になるアイテムです。

入手するには、「牢獄」で「ツタのルーン」を使用して、「有毒の下水道」に進みます。

「有毒の下水道」の大きな扉の部屋で、「エリート・スラッシャー」を撃破すると出現します。

「ラム・ルーン」の効果・入手方法

ラム・ルーン」は、特定の床を破壊できるようになるアイテムです。

入手するには、「罪人の道」で「瞬間移動のルーン」を使用して、「納骨堂」に進みます。

「納骨堂」の大きな扉の部屋で、「エリート・スラッシャー」を撃破すると出現します。

「スパイダーのルーン」の効果・入手方法

スパイダーのルーン」は、壁に張りつき、短い距離であれば駆け上がれるようになるアイテムです。

「まどろみの聖域」の大きな扉の部屋で、「エリート・キャスター」を撃破すると出現します。

「牢獄」→「有毒の下水道」→「古い下水道」→「辛苦の安置所」→「まどろみの聖域」の経路で進入できます。

「ホムンクルス・ルーン」の効果・入手方法

ホムンクルス・ルーン」は、頭部を引き出して操作できるようになるアイテムです。

敵に取り付いて攻撃、離れた場所のアイテムを回収、などのアクションが可能になります。

「玉座の間」まで進み、「王の手」を撃破すると出現します。

スポンサーリンク