ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「バトルジョブ・神官」の入手場所

『オクトパストラベラー』の、「バトルジョブ・神官」の入手場所についてのメモです。

「神官」のバトルジョブを開放するには、フロストランド地方で「聖火神の祠」を発見する必要があります。

祠に入り、守護神「聖火神エルフリック」の祭壇を調べることで、「神官」の心得が手に入ります。

「聖火神の祠」の場所

祠の場所:フロストランド地方・西スティルスノウ雪道

「聖火神の祠」は、プリムロゼ・第2章の目的地でもある「スティルスノウ」へと続く「西スティルスノウ雪道」で発見できます。
 

「シ・ワルキ」から出発する場合は、まず「北シ・ワルキ森道」→「西シ・ワルキ森道」と進み、「ヴィクターホロウ」へと続く「東ヴィクターホロウ森道」へ。

「東ヴィクターホロウ森道」に入ると、立て札とセーブポイントが見えてきます。

「ヴィクターホロウ」から向かうのであれば、町を出て、最初の立て札の分かれ道を「ダスクバロウ」ではなく「スティルスノウ」方面へ。

セーブポイントの分かれ道では、東に向かい、「西スティルスノウ雪道」に進みます。
 

「西スティルスノウ雪道」に入ったら、南の丘に上って「スティルスノウ」へ向かうと、その途中に祠の入り口が開いています。

周囲は雪に埋もれて道が分かりにくいので、迷った場合は、とりあえず「スティルスノウ」に入ってしまった方がいいかもしれません。

既に「スティルスノウ」まで到達している場合は、町の西出口から、南西方向へ。
 

目印として、祠の入り口には、かがり火が立てられています。

祠に入って祭壇を調べるとイベントが発生し、バトルジョブの「神官」を入手することができます。

スポンサーリンク