ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「バトルジョブ・踊子」の入手場所

『オクトパストラベラー』の、「バトルジョブ・踊子」の入手場所についてのメモです。

「踊子」のバトルジョブを開放するには、サンランド地方で「舞踏姫の祠」を発見する必要があります。

祠に入り、守護神「舞踏姫シルティージ」の祭壇を調べることで、「踊子」の心得が手に入ります。

「舞踏姫の祠」の場所

祠の場所:サンランド地方・北ウェルスプリング砂道

「舞踏姫の祠」は、「ウェルスプリング」へと続く「北ウェルスプリング砂道」で発見できます。

危険度がLV30以上の地域なので、パーティのレベルが低い場合は、要注意です。
 

「サンシェイド」から向かう場合は、「東サンシェイド砂道」を東へ。

「南コブルストン山道」の手前で、南に進むと「北ウェルスプリング砂道」に入ることができます。

また、「コブルストン」から「南コブルストン山道」を通って向かうのであれば、「東サンシェイド砂道」に出てすぐ南西に進むと「北ウェルスプリング砂道」です。
 

「北ウェルスプリング砂道」を南下すると、途中の岩山で道が分かれてしまいますが、ここでは西側のルートを進みます。

その際、一見判別しにくい場所ですが、西の岩壁に通り抜け可能な箇所があるので、見落とさないように注意が必要です。

付近に、赤い旗が立てられているので、探索の目印にすると見つけやすくなるかもしれません。
 

岩壁に囲まれた道を進むと、奥に「舞踏姫の祠」の入り口が開いています。

祠の中で祭壇を調べるとイベントが発生し、バトルジョブの「踊子」を入手することができます。

スポンサーリンク