ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「バトルジョブ・狩人」の入手場所

『オクトパストラベラー』の、「バトルジョブ・狩人」の入手場所についてのメモです。

「狩人」のバトルジョブを開放するには、ウッドランド地方で「狩王女の祠」を発見する必要があります。

祠に入り、守護神「狩王女ドレファンド」の祭壇を調べることで、「狩人」の心得が手に入ります。

「狩王女の祠」の場所

祠の場所:ウッドランド地方・東ヴィクターホロウ森道

「狩王女の祠」は、オルベリク・第2章の目的地でもある「ヴィクターホロウ」へと続く「東ヴィクターホロウ森道」で発見できます。
 

「シ・ワルキ」から出発する場合は、まず「北シ・ワルキ森道」→「西シ・ワルキ森道」と進み、「ヴィクターホロウ」方面を目指して北上します。

「東ヴィクターホロウ森道」に入ると、立て札とセーブポイントが見えます。

北へ進むと曲がり道になっていますが、ここで道なりに曲がらず、東側の岩壁に囲まれた空間に入ると、祠の入り口が開いています。
 

「ヴィクターホロウ」から向かうのであれば、町を出てから、立て札の分かれ道を「ダスクバロウ」ではなく「スティルスノウ」方面へ。

南に向かう曲がり道では、道なりに進まず、そのまま岩壁沿いに東へ直進すると、祠の入り口を見つけることができます。
 

祠に入って祭壇を調べるとイベントが発生し、バトルジョブの「狩人」を入手することができます。

スポンサーリンク