ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「リプルタイド」で発生するサブストーリーの進め方

『オクトパストラベラー』の、「リプルタイド」で発生するサブストーリーについてのメモです。

「しつこい男」、「冒険家ル・マン (1)」、「メアリー王女、その後」の進め方・クリア報酬など。

トレサ 第1章クリア後に発生しますが、全て完了するには、他の町で仲間を集める必要があります。

「しつこい男」の攻略

概要
依頼人:マチルダ
場所:武器屋の前
報酬:お金 1500、会心増強のナッツ(大)

攻略方法
武器屋付近にいる「トニー」に戦いを挑み、敗北すればクリアとなります。

勝利してしまうと、サブストーリー完了にはなりません。

「試合・けしかける」を使用するので、「オルベリク」か「ハンイット」をパーティに加えておく必要があります。

「冒険家ル・マン (1)」の攻略

概要
依頼人:ル・マン
場所:港の桟橋
報酬:お金 1500、物攻増強のナッツ

攻略方法
ル・マンが必要としている「冒険者の装備」は、港付近の露店で「古物商」から買い取ることができます。

依頼人に「冒険者の装備」を渡せば、サブストーリー完了です。

「メアリー王女、その後」の攻略

概要
依頼人:メアリー王女
場所:港付近
報酬:お金 9000、絶対零度の杖
※サイラス 第4章クリア後に発生。

攻略方法
「リプルタイド」の北に位置する、「波隠れの岩窟」を探索します。

まず「東リプルタイド海道」から「北リプルタイド海道」に入り、北東の脇道へ。

浜辺に宝箱が置かれていますが、その奥の大きな岩の裏側が、岩窟の入り口になっています。

岩窟内の南側に「パウル」がいるので、「メアリー王女」の元まで導けば、サブストーリークリアです。

スポンサーリンク