ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「バトルジョブ・商人」の入手場所

『オクトパストラベラー』の、「バトルジョブ・商人」の入手場所についてのメモです。

「商人」のバトルジョブを開放するには、コーストランド地方で「紳商伯の祠」を発見する必要があります。

祠に入り、守護神「紳商伯ビフェルガン」の祭壇を調べることで、「商人」の心得が手に入ります。

「紳商伯の祠」の場所

祠の場所:コーストランド地方・月隠れの海道

「紳商伯の祠」は、アーフェン・第2章の目的地でもある「ゴールドショア」へと繋がる、「月隠れの海道」で発見できます。
 

「コブルストン」か「ストーンガード」から向かう場合は、まず「北ストーンガード山道」へ。

ゴールドショア方面に伸びる「月隠れの海道」を目指します。
 

山道を抜けると海辺に出ますが、砂浜のセーブポイントにたどり着いたら、ゴールドショアには向かわず、浜辺を西へ。

「ゴールドショア」から「西ゴールドショア海道」を経由して祠を目指す場合も、とりあえず、このセーブポイントを目印にすると見つけやすいかもしれません。
 

砂浜の先は、壊れたボート以外、何もないように見えますが、奥の岩壁が「紳商伯の祠」の入り口になっています。

祠に入って祭壇を調べるとイベントが発生し、バトルジョブの「商人」を入手することができます。

スポンサーリンク