ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スーパーマリオ オデッセイ 「湖の国」ローカルコインの入手場所

『スーパーマリオ オデッセイ』の、「湖の国 ドレッシーバレー」で、ローカルコインを入手できる場所、入手方法についてのメモです。

「湖の国」のローカルコインは、計50枚。

それほど面積は広くないので、比較的コインを集めやすい場所です。

「湖の国」のパワームーン
全国一覧

「湖の国」のローカルコイン

「オデッセイ号」付近
[D-4] 「オデッセイ号」の背後の壁際。
3枚

「オデッセイ号」の北東
[C-5] 「オデッセイ号」から北東に進み、水底のファスナーをキャプチャーして穴を開ける。
3枚

「オデッセイ号」の北東
[C-5] 「オデッセイ号」から北東に進み、東の高台の上で、壁際の杭を抜く。
3枚

「オデッセイ号」の北西
[B-4] 「オデッセイ号」から北西へ進み、北側の壁で、逆L字型のファスナーを開ける。
3枚

「湖底の入り口」への水路
[B-4] 「湖底の入口」へと続く、トゲの設置された水路の入口から、南の通路奥へ。
4枚

「湖底の入り口」付近
[B-2] 「湖底の入口」の北西の壁付近、水面近く。
3枚

「湖の中庭」
[C-4] 高台の上に、重なったクリボーをキャプチャーして登る。
4枚

「水の広場 入口」付近
[C-2] 水中の南側の壁で、木の杭を抜く。
3枚

「水の広場 ショーウィンドウ前」
[B-1] ショーウィンドウ前の階段付近。
3枚

「水の広場」付近
[B-1] 広場の上の水面、屋上に続く通路の裏側。
3枚

「水の広場」付近の壁画
[C-3] 広場の上の小島から南、高台に登り、土管の中へ。
音符が置かれた壁画を進み、出口側の土管の先、左の隠し部屋に入る。
4枚

「水の広場 屋上」付近
[B-1] 水面付近の入口から広場の上層に入り、屋上に通じる通路を上昇。
「Pスイッチ」を踏んで、柵を動かす。
3枚

「水の広場 屋上」付近
[B-1] 屋上から西、高台側面のファスナーをキャプチャーして、穴を開ける。
4枚

「水の広場 屋上」付近
[B-1] 屋上の北、壁際の足場の上。
4枚

「水の広場 屋上」付近の扉
[A-1] ジャンプ台を利用して、北側の壁の上部に設置された扉の中へ。
通路前半で、黄色の縁にぶら下がり、赤い柱の左側から裏へ回り込む。
3枚

スポンサーリンク