ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スーパーマリオ オデッセイ 「森の国」ローカルコインの入手場所

『スーパーマリオ オデッセイ』の、「森の国 スチームガーデン」で、ローカルコインを入手できる場所、入手方法についてのメモです。

「森の国」のローカルコインは、計100枚。

コンプリートするには、地上だけでなく、崖下の樹海も探す必要があります。

「森の国」のパワームーン
「森の底の樹海」の攻略
全国一覧

「森の国」のローカルコイン

「オデッセイ号」付近
[D-2] 「オデッセイ号」の西の岩から壁の上に乗り、崖際の足場に降りる。
3枚

「オデッセイ号」付近
[E-2] 「オデッセイ号」の南に生えている木の裏側。
3枚

「オデッセイ号」の南東の木
[E-2] 「オデッセイ号」から南東に進むと、周囲より大きな木の根元に、穴があいている。
3枚

「オデッセイ号」の南の壁
[E-2] 「オデッセイ号」の西の岩から壁の上に乗り、崖に沿って南に移動すると、空中に浮いている。
3枚

「ショップ」付近
[D-3] ショップの少し東、壁際の木の裏側。
3枚

「ショップ」付近
[D-3] ショップの少し北で、小さな木の上に登る。
2枚

「ショップ」の東
[D-3] ショップの東に位置する高台の上で、セノビーをキャプチャーして伸びる。
3枚

「スフィン・クイズ」付近
[C-3] スフィン・クイズの通路の中、看板の上。
3枚

「鉄の山道 入口」付近
[C-3] 「鉄の山道 入り口」から南の高台。
ショップ東の高台から水の流れる通路を抜けて回りこむか、「鉄の山道 八号目」から飛び降り、セノビーをキャプチャーして移動する。
3枚

「鉄の山道 入口」の西
[C-2] 「鉄の山道 入り口」から南西の、赤い壁際。
セノビーをキャプチャーして、ブロックの上に乗って伸びる。
4枚

「鉄の山道 入口」
[C-3] 入口の中間ポイント付近。
2枚

「鉄の山道 入口」
[C-3] 入口の中間ポイントそば、川にかかる階段の下。
3枚

「鉄の山道 入口」の北東
[B-3] 「鉄の山道 中腹」に続く、セノビーが出現する迷路内。
4枚

「ヒント鳥」付近
[C-3] ヒント鳥から、崖沿いに東へ進んだ場所の、壁沿いの足場。
4枚

「上下水道」
[C-3] ヒント鳥付近の水辺に潜り、土管に入って先へ進む。
3枚

「鉄の山道 中腹」
[B-3] 中腹の中間ポイントから北、床下の足場に降りる。
3枚

「鉄の山道 中腹」の鉄塔
[A-3] 中腹の「Pスイッチ」を踏んでフラワーロードを出現させ、北の鉄塔に渡って裏側に回り込む。
4枚

「空中庭園の塔 内部」
[B-3] 塔内部、入口付近の空中。
3枚

「空中庭園の塔」
[A-3] 塔頂上の北東、頂上を囲む環状の足場に降りる。
4枚

「森の底の樹海」
[E-5] 崖際の倒木の上。
3枚

「森の底の樹海」
[E-5] 川の下流付近、小さな丘の倒木の上。
3枚

「森の底の樹海」
[E-5] 壁際に一箇所、キャプチャー可能な岩が置かれている。
動かすと、向かいの木の根元に穴があいている。
3枚

「森の補給所」
[C-2] 補給所の下層、ロボットが格納されている壁に、金網のない箇所があるので、セノビーで登る。
3枚

「森の補給所」の東
[C-2] 補給所の先、クリボーが出現する場所で、西側の壁の下に穴があいている。
4枚

「森の補給所」の東
[D-3] 補給所から東、タンクローが出現する場所の、南側の壁の上。
3枚

「山頂への坂道」付近
[D-4] タンクローが出現する場所から、「山頂への坂道」南側の壁に回り込み、走り幅跳びで足場を移動する。
3枚

「山頂への坂道」
[D-3] 中間ポイントから北西の壁際。
3枚

「山頂への坂道」付近の扉
[C-4] 急坂の右側を登り、坂の上の扉の中へ。
ファイアブロスが現れる部屋の足場の上。
3枚

「山頂への坂道」付近の扉
[C-3] 急坂の右隣の脇道を進み、奥の部屋を壁キックで登って扉の中へ。
フラワーロードのコース中盤、壁キックで登れる高台の上。
3枚

「鉄の山道 八号目」
[C-3] 西側の足場に降りて、木に登る。
2枚

「森の見はらし台」
[C-4] 見はらし台の足場の上。
「森の見はらし台」には、「守れ!ヒミツの花バタケ」クリア後、「Pスイッチ」を踏むことで登れるようになる。
4枚

「森の見はらし台」
[C-3] 見はらし台の植木鉢に種を運び、ツタを登って雲の上を進む。
種は、「ヒミツの花バタケ 入口」付近のロボットから入手可能。
3枚

スポンサーリンク