ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンクロスの「怒り喰らうイビルジョー」クエスト開放条件について 【モンハンクロス プレイ日記】#59

怒り喰らうイビルジョー」は、凶暴な獣竜種である「イビルジョー」が極度の飢餓状態に陥った状態です。

短縮して「飢餓ジョー」と呼ばれることもあり、通常の「イビルジョー」とは区別されたモンスターとして、『MH3G』から登場しました。

今作の『モンハンクロス』でも現れるのですが、乱入で出現するので、まだ見た事がない、見かけたものの準備ができていなかった…という方も多いかもしれません。

実は、住民からの依頼をクリアすることで、乱入ではなく「怒り喰らうイビルジョー」がメインターゲットになるクエストを受注できるようになります。

狩猟に成功すれば、剥ぎ取り素材として「歴戦の漆黒皮」の入手も可能。

今回は、「怒り喰らうイビルジョー」出現クエストの開放条件ついてのメモです。

「怒り喰らうイビルジョー」出現クエスト

まずは、「怒り喰らうイビルジョー」が出現するクエストの紹介です。

集会所★7 憤怒の雄叫び
イビルジョーの狩猟
目的地:旧砂漠

集会所★7、このクエ自体も、ユクモ村で発生する「ロックラックの宿屋の依頼」の達成条件になっています。

メインターゲットは単に「イビルジョー」と表記されていますが、モンスターのアイコンは、赤い体色の状態に変化。

凶暴になっているとはいえ、すぐにスタミナ切れを起こすので、装備さえ整えておけば何気に倒しやすい相手だったりします。

武器の属性としては、龍属性や雷属性が有効です。

「憤怒の雄叫び」開放条件

「憤怒の雄叫び」を発生させるには、以下の依頼を達成する必要があります。

ココット村「バルバレの仕切り役の依頼1」
村★6 「重甲虫と腕試し」
ゲネル・セルタス 1匹の狩猟
目的地:原生林

ポッケ村 「ギルドマネージャーの依頼1」
村★6 「高難度:青の連撃!」
全ての大型モンスターの狩猟
(アオアシラ、ホロロホルル、ザボアザギル)
目的地:闘技場

ポッケ村 「ギルドマネージャーの依頼2」
村★6 「高難度:赤の猛攻!」
全ての大型モンスターの狩猟
(ラングロトラ、ダイミョウザザミ、リオレウス)
目的地:闘技場

ユクモ村 「タンジアの港のカシラの依頼」
村★6 「高難度:渾身のドボルベルク」
ドボルベルク 1頭の狩猟
目的地:渓流・昼

ユクモ村 「ギルドマネージャーの依頼」
集会所★7 「沼地酔夢譚」
全ての大型モンスターの狩猟
(獰猛化フルフル、獰猛化ショウグンギザミ、獰猛化ライゼクス)
目的地:沼地

ユクモ村 「ミナガルデのご隠居の依頼」
集会所★7 「森丘の黒い霧」
全ての大型モンスターの狩猟
(獰猛化イャンガルルガ、獰猛化イャンクック、獰猛化リオレイア)
目的地:森丘・夜
 

ということで、村・集会所ともにクエストを進める必要があり、ちょっと長めの道のり。

素材が欲しいだけであれば、集会所で誰かに頼んでクエを貼ってもらった方が早そうです。

村の依頼は高難度クエが多く、まずは「バルバレの仕切り役の依頼1」をクリアすると、次に「ギルドマネージャーの依頼1」…と順番に依頼が発生。

集会所の依頼2件は獰猛化モンスターの大連続狩猟で、これら全てを達成すれば、ユクモ村の足湯に「ロックラックの長」が現れます。

後半は特に依頼が増えるので、クリア順に悩んでいるのであれば、上記を優先して「飢餓ジョー」を狩猟してみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク