ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ARMS 「バーサス」で効率的に賞金を稼ぐ方法 【ARMS プレイ日記】

『ARMS』の「バーサス」で、効率的に賞金を稼ぐ方法ついてのメモです。

「アームゲッター」でアームを揃えるには、それなりの試合数をこなして、賞金を貯める必要があります。

アームは欲しいけど、オンライン対戦の「パーティマッチ」や「ランクマッチ」で勝てない…という場合は、オフラインの1人プレイを繰り返した方が、効率的に稼げるかもしれません。

「バーサス」で稼ぎやすい種目と設定を紹介します。

「バーサス」の「バレーボール」で賞金を稼ぐコツ

バーサス」でCPUと対戦する場合、設定でCOMの強さを変更することで、勝利時のファイトマネーも変わります。

「バーサス」で入手できる償金額について

例えば、「バトル」でCOMをLv6以上に設定した場合、勝利時の賞金は「3」です。

効率的に稼ぐには、いかに短時間で勝利を積み重ねるか…という点が重要になりますが、難易度を上げると、勝率は下がってしまうかもしれません。
 

そんな中で、Lv6のCOM相手でも勝利しやすい種目が、「バレーボール」です。

最低限の技術として、トススパイク、もしくは、ジャンプ → トス → スパイクを使える必要があります。

「バレーボール」の攻略法

対戦相手のCOMには「DNAマン」を指定、その際、COMのアームを3種類とも「ゲルゲル」に設定しておくのがポイントです。

もちろん、絶対に勝てるわけではありませんが、「ゲルゲル」はバレーには不向きなアームで、COMでもミスが多いため、勝率が高くなります。
 

自キャラは、スピードの速い「ニンジャラ」などを選択。

初球は打ち合いになる場合が多いものの、2球目以降は、開始直後に即トス → 速攻スパイク を打つと、COMはボールを拾えないことの方が多めです。

順調に進み、5球ともすぐに点数が決まれば、30秒以内での決着も可能。

制限時間を使い切っても、バトルやバスケと異なり、1試合60秒で済むのも、バレーのメリットです。

これを繰り返していれば、他の種目やオンライン対戦で連勝を目指すよりも、楽に賞金を貯めることができます。

「バーサス」の「マトアテ」で賞金を稼ぐコツ

「バレーボール」が苦手な場合は、「マトアテ」で稼ぐ方法もあります。

多少の練習は必要になりますが、追尾型のアームを選択してチャージ攻撃を繰り返すだけで、高得点を狙えます。

「マトアテ」の攻略法

標準アームの場合は、アーマー能力を持つ「メカニッカ」と「ロックオン」の組み合わせが便利です。

バレーとは異なり、制限時間60秒を短縮できない点がデメリットですが、Lv6以上のCOM相手でもコンスタントに2000〜5000点を出せるようになれば、ほぼ負けることはありません。

スポンサーリンク