ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「巨人三兄弟の秘密」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「巨人三兄弟の秘密」についてのメモです。

「巨人三兄弟の秘密」は、ハテール地方の「テルメ山」で発生する、ほこらチャレンジです。

ヒノックスが持つ「古の球」を手に入れ、「試練の祠」の台座まで運びます。

ほこらチャレンジ「巨人三兄弟の秘密」の攻略

東ハテールの「ハテノ塔」から、「ヒメイダ山」を抜けて南下すると、「テルメ山」にたどり着きます。

テルメ山の南東側、「テルメ峠」付近に建てられた石碑を読むと、「巨人三兄弟の秘密」が発生。
 

石碑の内容は、「テルメ山の巨人たちが守りし古の球が 勇者の試練へと導くだろう」。
 

石碑の前には台座があり、「盗まれた宝珠」と同様、中央部に球を納めることで、「試練の祠」が現れる仕組みです。

ただし、今回必要となる「古の球」は、3個。

「クハン池」、「クテン池」、「ラベラ湿地帯」に現れる、それぞれの「ヒノックス」から、球を回収する必要があります。
 

クハン池は、赤ヒノックスの「テルメ山の ヒノックス兄弟 (三男)」。

クテン池は、青ヒノックスの「テルメ山の ヒノックス兄弟 (次男)」。

ラベラ湿地帯は、黒ヒノックスの「テルメ山の ヒノックス兄弟 (長男)」。
 

「古の球」が目的なので、面倒であれば、首からぶら下げている球だけを手に入れ、戦わずに逃げてしまっても問題ありません。

全ての台座に球を納めれば、「タワ・ジヌの祠」が出現し、「巨人三兄弟の秘密」クリアとなります。

スポンサーリンク