ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「ガマンくらべ」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「ガマンくらべ」についてのメモです。

「ガマンくらべ」は、ゲルド地方の「ナボール山」で発生する、ほこらチャレンジです。

ゴロンのド根性崖」のガケ登りに続いて、「試練の祠」発見の条件となる、「ド根性三兄弟」のガマンくらべに挑戦します。

ほこらチャレンジ「ガマンくらべ」の攻略

ゲルド地方の「ナボール山」を「ネフラ高地」側まで進むと、山の一画に置かれた、松明や土俵のようなもの見えてきます。

ゴロン族の「ド根性三兄弟」こと、バケット達に話しかけると、「ガマンくらべ」が発生します。
 

「ガマンくらべ」

石の土俵に上がると、三兄弟との「ガマンくらべ」がスタートします。

「暑さ」でハートが減っていく中、土俵から出ずに、一定時間耐え抜けば合格。

耐暑効果のある薬を使うか、「熱砂」シリーズの防具を持っていると簡単です。

料理や薬を作る場合は、材料に「ヒンヤリアゲハ」や「ヒンヤリヤンマ」を使用すれば、耐暑効果を発揮します。
 

「特別なガマンくらべ」

三兄弟との「ガマンくらべ」に勝利すると、「最高レベルのガマンくらべ」への挑戦権を得られます。

今度は、「暑さ」ではなく「熱さ」に対するガマン勝負になりますが、耐火装備は使用できません。

ただし、料理や薬は使用できるので、耐火効果のある「燃えず薬」などを持っていれば簡単です。

「燃えず薬」は、オルディン地方の「山麓の馬宿」で、ケートが売っています。
 

土俵に立って一定時間が経過すると、地中から祠が出現して、「ガマンくらべ」クリア。

ジュニ・シの祠」に入れるようになります。

スポンサーリンク