ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「盗まれた宝珠」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「盗まれた宝珠」についてのメモです。

「盗まれた宝珠」は、ハテール地方の「カカリコ村」で発生する、ほこらチャレンジです。

怪しげな行動を取る村人を追跡し、インパの屋敷から「宝珠」を盗んだ犯人を探し出します。

ほこらチャレンジ「盗まれた宝珠」の発生条件

「盗まれた宝珠」は、特定のチャレンジのクリアが、発生条件になっています。

インパの屋敷の中に置かれている、「よろずお悩み帳」に書かれた村人の悩みがヒントです。
 

消えたコッコちゃん

ボガードから受注できるミニチャレンジで、村を回って「コッコ」を捕まえます。

「消えたコッコちゃん」の進め方
 

妖精の泉探し

カンギスから受注できるメインチャレンジで、「大妖精の泉」を探します。

「妖精の泉探し」の進め方
 

燃える矢じりで貫いて

セローラから受注できるミニチャレンジで、よろず屋で話しかけると発生します。

女神像の周囲に並ぶ燭台に、弓矢で火を灯せば、チャレンジクリアです。
 

ホタルノヒカリ

ラズリから受注できるミニチャレンジで、ホタルを集めることになります。

「ホタルノヒカリ」の進め方

ほこらチャレンジ「盗まれた宝珠」の攻略

村人の依頼を解決すると、インパの屋敷に置かれていた「宝珠」が盗み出されます。

泣いているパーヤに話しかけると、「盗まれた宝珠」が発生。

夜の間、数名の村人が、怪しい行動を取るようになります。
 

周囲で話を聞くと、屋敷を通ったのは「ラズリ」と「メロ」くらい、という情報を得ることができます。

この二人は、深夜になると家を抜け出しますが、結論から言ってしまうと犯人ではありません。

チャレンジの進行には影響しませんが、見つからないように尾行して話しかければ、怪しい行動の理由が明かされます。
 

AM1時頃になると、インパの屋敷の前にいた「ドゥラン」が、祠に続く坂道を上って、村の外に走っていきます。

行き先は、「大妖精の泉」の南にある水辺。

途中で見つかると村に戻ってしまうので、発見されないように後をつけます。
 

ドゥランが橋を渡り、「どこだ出てこい!」のセリフを発した辺りで近づくと、イベントで「イーガ団 幹部」が出現し、戦闘が発生します。

勝利後、取り戻した宝珠を台座に収めると、「ラーナ・ロキの祠」が現れ、「盗まれた宝珠」クリアです。

スポンサーリンク