ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「七人の英雄」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「七人の英雄」についてのメモです。

「七人の英雄」は、ゲルド地方の「ゲルドの街」で発生する、ほこらチャレンジです。

砂漠の遺跡で、英雄の巨像の謎を解くと、「試練の祠」が現れます。

ほこらチャレンジ「七人の英雄」の攻略

「七人の英雄」は、「ゲルドの街」の北西部、酒場に隣接した家にいる「ロテイン」との会話で発生します。

英雄の巨像が祀られている場所は、街の東に位置する、ゲルド砂漠の「東ゲルド遺跡」です。
 

ヒントは、
「我ら七人の御霊 正しく導きし者
勇者の試練への 資格を与えん」。
 

「御霊」は、巨像の周囲に落ちている鉄球のことで、マグネキャッチで操作可能。

七体の巨像は、首や足、剣の柄など、どこか一ヶ所に、模様の描かれた装飾が施されています。

模様の並び方は、西の巨像から時計回りで、下の画像の順です。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 7人の英雄

「○」の描かれた球だけが見当たりませんが、西から3番目の巨像の手の上に置かれています。
 

全ての「御霊」を正しい場所に納めれば、「試練の祠」が出現。

キョシ・オーの祠」が現れ、「七人の英雄」クリアです。

スポンサーリンク