ブレスオブザワイルド 「赤い月の夜に」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「赤い月の夜に」についてのメモです。
「赤い月の夜に」は、「ハイラル丘陵」で発生する、カッシーワ関連のチャレンジです。
古の詩をヒントに、「試練の祠」を見つけ出します。
ほこらチャレンジ「赤い月の夜に」の攻略
ハイラル丘陵の周辺は、漏斗状の巨大な植物が並ぶ、奇妙な風景が広がっています。
「ワシュアの丘」に向かうと、最も高い樹の上で、リト族の「カッシーワ」が曲を演奏しているので、登って話しかけると「赤い月の夜に」が発生。
古の詩の内容は、
「魔物 生まれ出でし 赤い月の夜
古の勇者もまた 生まれ出でし姿となれ
その身にて台座に立てば 試練は目覚める」。
丘を見渡すと、すぐそばに「古の祠」の台座があります。
詩の内容から、「赤い月の夜」に「生まれ出でし姿」で、この台座の上に立つ…ということが分かるので、とにかく「赤い月」が登るのを待つしかありません。
「赤い月の夜」は、探索中に突然訪れることもありますが、双子馬宿にいる「ヒナバガン」に聞けば、月の状態を教えてもらえます。
「この胸騒ぎ… 今夜は 何か起こりそうな気がする…」という返事の場合は、その日の夜0時に、ブラッディムーンが発生。
ただし、ヒナバガンの予報を聞くには、雨が降っている時間帯を避ける必要があります。
「赤い月の夜」になると、台座が光りだすので、防具を外して、その上に立ちます。
条件を満たすと「ミッダ・ロキの祠」が現れ、「赤い月の夜に」クリア。
ちなみに、カッシーワがいた樹の上には「旅の記録」が残されており、「古の詩」に関連する場所を知ることができます。