ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ARMS 「DNAマン」の特徴・固有能力 【ARMS プレイ日記】

『ARMS』に登場する、「DNAマン」の能力や操作方法に関するメモです。

DNAマンは、ARMSの研究をする「ARMSラボ」が生み出した、実験体のファイターです。

体を伸縮させて、相手のパンチを回避することができます。

ファイター一覧

DNAマンの特徴

体の大きさ:★★★☆☆ (伸縮:★☆☆☆☆ ~ ★★★★★)
ウデの太さ:★★★☆☆
スピード:★★★☆☆
ジャンプ:★★★☆☆
チャージ持続時間:標準
投げ威力:150

標準アーム
ゲルゲル、レイドラ、ファランクス

ホームステージ
DNAラボ

DNAマンの固有能力

体を伸ばす

DNAマンは、ジャンプボタン長押しで、体を伸ばすことができます。

ボタンを押している間は伸び状態が継続し、離すとジャンプ。

伸び状態の間は、上半身を前後左右に動かすことで、相手パンチを回避できます。

この間、チャージ状態も継続するので、連続でチャージ攻撃が可能。

チャージ攻撃を続けながら、相手パンチを回避できるメリットがあります。
 

ただし、伸び状態の間は移動ができず、投げを避けることはできません。

伸びを使いこなすには、ジャンプボタンを押しながらパンチを打つ必要があるので、「いいね持ち」での操作が向いています。
 

体を縮める

DNAマンは、ダッシュ時に、体を縮めることができます。

移動速度は遅いものの、体勢を低くすることで、敵パンチの回避が可能。

ダッシュボタンを長押しすると、体を縮めたままチャージ状態になり、動きを止めずにチャージできるのも利点と言えます。

スポンサーリンク