ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ARMS 「キッドコブラ」の特徴・固有能力 【ARMS プレイ日記】

『ARMS』に登場する、「キッドコブラ」の能力や操作方法に関するメモです。

キッドコブラは、生まれながらのARMS能力保持者で、「コマボード」のトッププレイヤーでもあるファイターです。

チャージ状態では、連続ステップで素早く移動できるようになります。

ファイター一覧

キッドコブラの特徴

体の大きさ:★★★☆☆
ウデの太さ:★★★★★
スピード:★★☆☆☆ (チャージ時:★★★★★)
ジャンプ:★★★★★
チャージ持続時間:標準
投げ威力:170

標準アーム
オロチ、バーチカル、アイスエッジ

ホームステージ
スネークパーク

キッドコブラの固有能力

ジャンプ力

キッドコブラは、ジャンプ力に優れています。

ただし、バイト&バークのようなハイジャンプができるわけではないので、他のファイターよりジャンプ力がある、といった程度に捉えておくのが無難です。
 

連続ステップ移動

キッドコブラはチャージ状態でダッシュを使用すると、ステップで素早く移動することができます。

チャージ状態でダッシュボタンを押しっぱなしにすると、連続でステップ移動。

チャージ時間が長いほど、ステップできる回数も多くなります。

ホームステージの「スネークパーク」では、連続ステップを使用することで、コマボードを高速で移動させることが可能です。
 

また、チャージ時にダッシュで前進すると、スライディングの様に滑り込み、相手パンチをくぐり抜けることができます。

タイミングを合わせれば、相手の投げをくぐり抜けて間合いをつめ、逆に投げ返す、といったことも可能。

ただし、無敵状態ではなく、身を低くして当たりにくくしているだけなので、特に高低差のあるステージでは注意が必要です。

スポンサーリンク