ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「四体の神獣を解放せよ」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、メインチャレンジ「四体の神獣を解放せよ」についてのメモです。

「四体の神獣を解放せよ」は、「インパを訪ねて」クリア後に発生するチャレンジで、神獣と関わりの深い四種族の拠点を目指すことになります。

それぞれの地方でメインチャレンジを達成する必要があるため、それなりに準備を整えてから挑んだ方がいいかもしれません。

メインチャレンジ「四体の神獣を解放せよ」の攻略

「四体の神獣を解放せよ」の基本的な進行は、以下の通りです。
 

「インパを訪ねて」クリア後、チャレンジ発生。
 ↓
各地方で、四種族の種族の族長に会う。
ゴロン族:オルディン地方の「ゴロンシティ」
リト族:ヘブラ地方の「リトの村」
ゾーラ族:ラネール地方の「ゾーラの里」
ゲルド族:ゲルド地方の「ゲルドの街」
 ↓
各種族に関連したメインチャレンジが発生。
それぞれのチャレンジを進め、四体の神獣を解放する。
 ↓
「カカリコ村」に戻り、インパに報告する。
「四体の神獣を解放せよ」クリア。

「炎の神獣 ヴァ・ルーダニア」の進め方
「風の神獣 ヴァ・メドー」の進め方
「水の神獣 ヴァ・ルッタ」の進め方
「雷の神獣 ヴァ・ナボリス」の進め方

「四体の神獣を解放せよ」の基本的な進め方

まずは各種族の族長を訪ねることになりますが、順番は指定されていないので、どの神獣から始めても問題ありません。

族長に会うと、各神獣ごとのメインチャレンジが発生。

いきなり神獣の攻略に挑めるわけではなく、最初に各地域で発生している問題を解決する流れは、共通です。
 

「四体の神獣を解放せよ」が発生すると、四箇所の目的地が表示されますが、シーカータワーに登るまではマップが表示されず、各地域の特徴も掴みにくいかもしれません。

北東は、ゴロン族の「ゴロンシティ」で、付近は高温地帯のため、村の中でも「耐火防具」などの対策が必要です。

北西は、リト族の「リトの村」で、付近の探索や神獣に接近する際は、「耐寒防具」などの対策が必要です。

東が、ゾーラ族の「ゾーラの里」で、気候的に厳しい条件はありませんが、神獣の影響で雨が降り続いています。

南西が、ゲルド族の「ゲルドの街」で、砂漠では、昼は「耐暑防具」、夜は「耐寒防具」などの対策が必要です。

各地方のシーカータワーの場所
 

ちなみに、「耐火」、「耐寒」などの防具は、村までたどり着けば、防具屋で購入することができます。

ただし、火山と砂漠では、「耐火」と「耐暑」の違いがあり、対処方法も異なるので注意が必要です。

また、「ゲルドの街」は女性だけの街で、街に入るためのメインチャレンジが発生。

「潜入!男子禁制の街」の進め方
 

筆者の私見となりますが、気候やメインチャレンジの内容的に一番手間だったのは、ゲルド地方でした。

四体の神獣を鎮めてからインパに会えば、「四体の神獣を解放せよ」はクリアとなります。

スポンサーリンク