ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「禁断の果実」の効果と入手方法 【妖怪ウォッチ3 スキヤキ プレイ日記】#11

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ』の、アイテム「禁断の果実」の効果と入手方法についてのメモです。

「禁断の果実」は、Ver.2.0で追加された新アイテムで、通常のバトル中に「たべもの」が使用可能な相手であれば、必ず仲間にすることができます。

特にレア妖怪と遭遇した場合や、1日1回制限のクエスト・イベント関連の妖怪に挑戦する際に重宝するアイテムです。

「禁断の果実」の入手方法

「禁断の果実」は、主に、バスターズトレジャーの「ヌーパーツのおたから」で手に入るアイテムです。

運次第ではありますが、最初の遺跡「ゼンポコ・エイフン」のダンジョンでも入手可能で、特に低確率というほどでもありません。

また、「禁断の果実」が報酬になっているクエストもあるので、クリアすれば、とりあえず1個は確保できます。

クエスト「闇に隠された秘宝」の進め方
 

かなり役に立ちそうなアイテムですが、何度もダンジョン探索に挑戦するのは面倒かもしれません。

ある程度の数を稼ぐ方法としてオススメなのは、ディープダンジョンの「ゼンポコ・エイフン 5」の探索です。

それなりにチームレベルが高ければ、時間はかかるものの突破は簡単な難易度で、「おたから」の中では、最も当たる確率が高くなっています。

これは「禁断の果実」に限りませんが、「おたから」目的でディープダンジョンを探索する場合、フロア数が多い分、妖気の「だいきち」か「おうごん」でヌーパーツの入手確率をアップしておくと効果的です。

スポンサーリンク