ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

レベル10以上のオトモアイルーをスカウトするには? 【モンハンクロス プレイ日記】#25

先日、少しレベルアップした状態のオトモアイルーを雇う方法について書きました。
今回は、雇用窓口での初期レベルを、もう一段階上げる方法のメモです。

村★6のクエストで、最初からLV10〜LV12のオトモが雇用可能に。
オトモは、LV10以上になるとテンションの最大値が一つ上がるので、モンニャン隊や交易担当としても即戦力になります。

オトモアイルー 初期レベル10以上の開放条件

村★6 牙と毒の沼地
ドスファンゴ 1頭と
ドスイーオス 1頭の狩猟
目的地:沼地

ハンターにとっては、今更感のあるモンスターではありますが、ニャンターだと少し面倒です。
特にドスイーオスは毒も使用するので、回復や解毒が可能なサポート行動がないと、厳しいかもしれません。

「こやし玉の技」や、小型モンスターが逃げ出す「超音波笛の技」が使えると便利。

このクエストが表示されない場合は、同じく村★6のニャンタークエ、「紅葉に散るは、熊か猫か」をクリアしておきましょう。
村★5で「怪鳥の頭部破壊に挑戦!」をクリアしていない場合は、★6でニャンタークエ自体が表示されません。

村クエがLV6に達している事が大前提です。
これまでのキークエに関しては、以下のリンクからどうぞ。
村★5のキークエ&緊急クエ
村★4のキークエ&緊急クエ
村★3のキークエ&緊急クエ
村★2のキークエ&緊急クエ
村★1のキークエ&緊急クエ

スポンサーリンク