ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オトモアイルーを60匹まで雇用するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#21

これまで、村クエのレベルが上がるにつれて、オトモの雇用数を増やせるクエストが登場してきました。
村★5の時点で、雇用枠は48匹に拡大。

そして今回は、オトモアイルーを60匹まで雇う方法のメモです。
村★6のニャンタークエストが条件になっています。

オトモ雇用数60匹の開放条件

村★6 盾蟹のヤド破壊に挑戦!
ダイミョウザザミのヤド破壊
旧砂漠

村★6で発生する、ニャンター専用クエストです。
このクエが一覧に表示されない場合は、同じく村★6の「紅葉に散るは、熊か猫か」や、村★5の「怪鳥の頭部破壊に挑戦!」などをクリアしておきましょう。

ターゲットになるのは、ダイミョウザザミが背負っている巨大な頭骨。
狙いが大きい分、攻撃は当てやすいのですが…ドスマッカォやイャンクックの頭に比べて格段に固いので、時間がかかるかもしれません。

打撃武器の方が向いていますが、斬撃でも破壊することができます。
特に「ボマー」のような、爆弾系のサポート行動を所有するニャンターやオトモがいると有利。
罠系で動きを止めることができれば、さらにクリアしやすくなります。

村クエがLV6に達している事が大前提となります。
これまでのキークエに関しては、以下のリンクからどうぞ。
村★5のキークエ&緊急クエ
村★4のキークエ&緊急クエ
村★3のキークエ&緊急クエ
村★2のキークエ&緊急クエ
村★1のキークエ&緊急クエ

スポンサーリンク