ユニコーンオーバーロード攻略 「サタマの町解放戦」の進め方
『ユニコーンオーバーロード』の、リバレイトクエスト「サタマの町解放戦」の進め方についてのメモです。
「サタマの町解放戦」は、エルヘイムで発生するクエストです。
町を解放するため、ゼノイラ軍の警備隊長「バレスチャン」と戦います。
「サタマの町解放戦」クエスト概要
以下、クエスト「サタマの町解放戦」の受注方法と概要です。
「サタマの町解放戦」 | |
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受注方法 | エルヘイムの「ピエキンプ砦」から西へ進み、「サタマの町」に接近する |
敵Lv | Lv16 |
場所 | サタマの町 |
目標 | 「サタマの町解放戦」をクリアする |
報酬 | 勲章 ×12 カッティングボード 軍資金1500 |
「サタマの町解放戦」ステージ攻略
「サタマの町解放戦」 | |
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敗北条件 | 自軍の本拠地が制圧される ステージ攻略の制限時間切れ |
勝利条件 | 敵軍の本拠地を制圧する |
主な敵ユニット | 構成 |
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ゼノイラ軍 斥候 | ローグ (Lv16) シーフ (Lv16) ×2 ハンター (Lv16) ※伏兵 |
ゼノイラ軍 槌兵 | ブレイカー (Lv16) ウォーリア (Lv16) ×2 ハスカール (Lv16) |
ゼノイラ軍 魔術兵 | ウィッチ (Lv16) ×4 |
ゼノイラ軍 鷹獅子兵 | グリフォンルーラー (Lv16) グリフォンナイト (Lv16) ×2 ハスカール (Lv16) |
ゼノイラ軍 弓兵 | ハンター (Lv16) ×4 ※増援 |
バレスチャン隊 | スナイパー (Lv16) ハンター (Lv16) ×2 ソードマン (Lv16) |
施設 | 駐留部隊 |
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見張り台 | ゼノイラ軍 魔術兵 |
敵軍本拠地 | バレスチャン隊 |
「サタマの町解放戦」攻略のポイント
自軍本拠地のそばに、斥候が潜んでいます。
ステージ開始後、すぐに戦闘になるので、最初に、必中スキルを使用できる部隊を出しておくと対処しやすくなります。
斥候と鷹獅子兵には、弓系のユニットで、それ以外の敵には、騎馬系のユニットで対処すると、戦闘を有利に進められます。
制限時間が残り2/3程度になると、「見張り台」の魔術兵が、ブレイブスキル「グラビティ」を使用します。
足止めを食いたくない時は、早めに倒しておきましょう。
敵将「バレスチャン」対策
敵将の「バレスチャン」は、Lv16の「スナイパー」です。
「バレスチャン隊」の前衛は「ソードマン」で、「スナイパー」と「ハンター」が、後列に配置されています。
自軍ユニットに、「ナイト」や「グレートナイト」を並べ、「キャバリエール」→「ワイルドラッシュ」で、気絶を付与しながら貫通攻撃を仕掛けると、敵のHPを削りやすくなります。
[ ユニコーンオーバーロード ]