ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ユニコーンオーバーロード攻略 「決起の矢先」の進め方

『ユニコーンオーバーロード』の、メインシナリオ「決起の矢先」の進め方についてのメモです。

一角獣の指輪」をクリアすると、イベントの後、「決起の矢先」がスタートします。

物語の進行上、「スカーレット」が離脱した状態で戦う事になります。

「決起の矢先」ステージ攻略

イベントで「スカーレット」が離脱し、「ホドリック」、「クライブ」、「トラヴィス」が、解放軍に加わります。

「決起の矢先」
敗北条件 自軍の本拠地が制圧される
ステージ攻略の制限時間切れ
勝利条件 敵将オーバンを撃破する
主な敵ユニット 構成
砂蠍傭兵団 斧兵 ハスカール (Lv2) ×2
砂蠍傭兵団 槍兵 ソルジャー (Lv2) ×2
オーバン隊 ハスカール (Lv4)
ソルジャー (Lv3) ×2
施設 駐留部隊
港町ウーブリール 砂蠍傭兵団 斧兵
アシュモント遺跡 砂蠍傭兵団 斧兵
橋 ×2 砂蠍傭兵団 槍兵
敵軍本拠地 オーバン隊
主な入手アイテム 入手方法
リザレクトオーブS 港町ウーブリールを解放
腕力の雫 アシュモント遺跡を解放
命のタリスマン オーバンを撃破

「決起の矢先」攻略のポイント

「ハスカール」は、物理攻撃に優れた兵種で、相手の物理防御を下げるスキルを使用します。

斧兵に対しては、歩兵特攻を持つ騎馬系の「ナイト」や「パラディン」が有利です。

敵将の「オーバン」は、他の敵より少しレベルが高い、Lv4の「ハスカール」です。
 

「ソルジャー」は、前後列を貫通するスキルを使用します。

後衛を前衛の真後ろに配置すると、両者共にダメージを受けてしまうので、槍兵と戦う際は、編集で立ち位置を調整した方が安全です。

また、「ソルジャー」も歩兵タイプのクラスですが、騎馬系に対して効果の高いスキルを所持しているので、「ナイト」で攻撃を仕掛ける際は、注意が必要です。
 

「決起の矢先」をクリアすると、「オーバン」が、仲間になります。

スポンサーリンク