ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「おキツネさまの祟り!?」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#95

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』のクエスト「おキツネさまの祟り!?」についてのメモです。

クエストを進めてバトルに勝利すると、第6章のヨップル社で登場した「キュウビ」を仲間にすることができます。

第10章クリア後に発生する探偵依頼です。

クエスト「おキツネさまの祟り!?」の攻略

おすすめレベル50。
第10章クリア後、イナホが受注できるようになる依頼で、妖怪ウォッチをSランクに強化している必要があります。
 

クエスト受注後、そよ風ヒルズの、ひょうたん池公園に移動。
こころくん と会話。
 ↓
さくら第一小学校の職員室へ移動。
理科の先生に話を聞いて、「さくら小学校のカギ」を入手。
 ↓
夜になったら、さくら第一小学校の校舎内に入る。
西の階段から、2階へ。
 ↓
2階中央付近の階段で、3階へ。
 ↓
3階北校舎 西の階段で、屋上へ。
キュウビ」出現。
 ↓
妖怪「キュウビ」とバトル。
勝利後、妖怪メダル入手。
 ↓
イベント後、クエストクリア。

「キュウビ」のスキルや技

キュウビ」は、Sランクのフシギ族です。

とくい:火、ニガテ:水。

スキルは「かんつう」で、敵の得意な属性でも関係なくダメージ。

攻撃は「しっぽうち」、妖術は「れんごくの術」。

必殺技は「紅蓮地獄」で、前方横2列に火属性ダメージ。

とりつくは「やけどさせる」で、とりつかれた妖怪は、少しずつHPが減少。
 

ボス妖怪ではないので、HPはそれほど高くありません。
必殺技やブラスターを当てれば、簡単に敵HPを削ることが可能です。

「キュウビ」は、レベル50の状態で仲間になります。

スポンサーリンク