ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「元祖軍大将!土蜘蛛の説得」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#94

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』のクエスト「元祖軍大将!土蜘蛛の説得」についてのメモです。

クエストを進めてバトルに勝利すると、元祖軍の大将「土蜘蛛」を仲間にすることができます。

第10章クリア後に発生する探偵依頼です。

クエスト「元祖軍対象!土蜘蛛の説得」の攻略

おすすめレベル50。
本家軍大将!大ガマの捜索」のクリア後に、イナホが受注できるようになる依頼です。
 

おおもり山のジャンボスライダーに移動。
激ドラゴンと会話。
 ↓
おつかい横丁のまんじゅう屋の前で、イベント発生。
妖怪「ホノボーノ」を連れてくる。
 ↓
喧嘩が終わると、元祖と本家の店で、饅頭が買えるようになる。
元祖まんじゅうを購入。
 ↓
おおもり山に戻り、「土蜘蛛」に、元祖まんじゅうを渡す。
 ↓
妖怪「土蜘蛛」とバトル。
勝利後、妖怪メダル入手。
 ↓
イベント後、クエストクリア。

「ホノボーノ」の出現場所

まんじゅう屋のケンカを止めるために必要な「ホノボーノ」は、Cランクの妖怪で、さくら住宅街の木の上などに現れます。

好物は、「パン」。

「土蜘蛛」のスキルや技

土蜘蛛」は、Sランクのブキミー族です。

とくい:土、ニガテ:風。

スキルは「大将」で、敵を倒すたび攻撃力が大アップ。

攻撃は「ワンツーパンチ」、妖術は「いん石の術」。

必殺技は「土蜘蛛・土遁の術」で、ランダムな位置に土属性ダメージ。

とりつくは「くもの糸にからめる」で、とりつかれた妖怪は、すばやさ大ダウン。
 

ボス妖怪ではないので、HPはそれほど高くありません。
必殺技やブラスターを当てれば、簡単に敵HPを削ることが可能です。

「土蜘蛛」は、レベル50の状態で仲間になります。

スポンサーリンク