ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「Sランクへの昇進!」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#67

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「Sランクへの昇進!」についてのメモです。

クエストは、ゲームクリア後の第11章「ザ・だるまチャレンジ!」で受注可能。

Sランク」への強化の課題はバトルではなく、指定されたアイテムを集めることになります。

条件さえ揃っていればすぐに終わりますが、場合によっては時間がかかるかもしれません。

クエスト「Sランクへの昇進!」の攻略

おすすめレベル48。
第11章で操作キャラをケータに切り替え、ヨップル社のロビーにいる「新人くん」に話しかけると、クエストが発生します。
 

クエスト受注後、「妖怪ウォッチセンター」へ。
南西のドアから、「ウォッチラボ」に移動。
新人くんと会話。
 ↓
指定された、三つの材料を入手する。
 ↓
ウォッチラボに移動。
新人くんに材料を渡す。
 ↓
社長室で、ジョーズと会話。
「Y9プロセッサチップ」入手。
 ↓
ウォッチラボに戻る。
「Y9プロセッサチップ」を渡す。
ウォッチランクが「Sランク」に上がり、クエストクリア。

三つの材料の入手方法

ぜっぴん牛乳
ぜっぴん牛乳」は、団々坂の銭湯「さくらの湯」で購入可能です。
値段は、1500円

金のこけし

基本的には、妖怪ガシャ、クエストクリア時のルーレットの賞品、マップ上で拾うなど、偶然手に入るアイテムなので、売却してしまうと再び入手するのは難しいかもしれません。

金のこけし」の入手方法としては、ゾンビナイトの「アルモンド銀行」のクリア報酬が「金のこけし」なので、これを狙う方法があります。

また、スクラップヤードの「ナゾのたてふだ」で、妖怪「エコロ爺」を呼び出すと、妖怪クリーナーで集めた「ゴミ」とアイテムの交換が可能になります。

エコロ爺は、おおもり山の茂みで発見できるCランクの妖怪で、好物は「やさい」。

賞品には「金のこけし」が含まれており、ゴミ70個で引き換えることができるので、時間はかかるものの確実な方法の一つです。

団々坂の駄菓子屋「かわしま商店」で、くじ引きの景品にもなっているので、「クジ引き券」を持っているなら、挑戦してみていいかもしれません。

もんげ~ヒトダマ
もんげ~ヒトダマ」は合成用アイテムで、ジャングルハンターで入手できます。
交換に必要なポイントは、2000JP

効率的にポイントを稼ぐのであれば、魚の数が多く、敵妖怪が出現することのない、ヨップル社の「オーシャンフロア」での釣りがオススメです。

スポンサーリンク