ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「本家軍大将!大ガマの捜索」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#93

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』のクエスト「本家軍大将!大ガマの捜索」についてのメモです。

クエストを進めてバトルに勝利すると、本家軍の大将「大ガマ」を仲間にすることができます。

第10章クリア後に発生する探偵依頼です。

クエスト「本家軍大将!大ガマの捜索」の攻略

おすすめレベル50。
第10章クリア後、イナホが受注できるようになる依頼で、妖怪ウォッチをSランクに強化している必要があります。
 

探偵事務所で、ヒライ神と会話。
 ↓
三つの手かがりを集める。

武者かぶとの証言
そよ風ヒルズのひょうたん池公園で、武者かぶとと会話。

万尾獅子の証言
さくら住宅街の西の河川敷で、万尾獅子と会話。

一つ目小僧の証言
団々坂の河川敷で、一つ目小僧と会話。

 ↓
手がかりが揃ったら、USAのダミアン農場へ移動。
池のそばで、「大ガマ」と会話
 ↓
妖怪「大ガマ」とバトル。
勝利後、妖怪メダル入手。
 ↓
イベント後、クエストクリア。

「大ガマ」のスキルや技

大ガマ」は、Sランクのゴーケツ族です。

とくい:水、ニガテ:雷。

スキルは「ガマのムチ」で、自分が攻撃した敵を1マス吹っ飛ばす。

攻撃は「ドクロ割り」、妖術は「大滝の術」。

必殺技は「大ガマ変化の術」で、後方横二列に攻撃。

とりつくは「大物にする」で、とりつかれた妖怪は、まもりアップ。
 

ボス妖怪ではないので、HPはそれほど高くありません。
必殺技やブラスターが当たれば、簡単に敵HPを削ることが可能です。

「大ガマ」は、レベル50の状態で仲間になります。

スポンサーリンク