ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「シーザに捧げるセレナーデ」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、エピソードチャレンジ「シーザに捧げるセレナーデ」の進め方についてのメモです。

「シーザに捧げるセレナーデ」は、「平原外れの馬宿」で発生するチャレンジです。

「ウマナリ楽団」のメンバーを、大妖精の泉まで運びます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「シーザに捧げるセレナーデ」の受注方法

平原外れの馬宿」で、「ミロヤン」に話しかけると、「シーザに捧げるセレナーデ」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk シーザに捧げるセレナーデ

このチャレンジは、「大妖精に捧げるセレナーデ」クリア後に、発生します。

「シーザに捧げるセレナーデ」の進め方

大妖精「シーザ」を呼び出すには、横笛奏者の「フェーイ」を、連れて行く必要があります。

「フェーイ」は、エピソードチャレンジ「笛吹き少年の探しモノ」のクリア後、楽団に合流します。
 

今回は、大妖精の泉へ続く道が、岩で塞がれているため、馬では荷馬車を運べません。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk シーザに捧げるセレナーデ

ゾナウギア「大きなタイヤ」と「操縦桿」を、「ウマナリ号」に取り付けて、操縦しましょう。

これらのゾナウギアは、「平原の馬宿」の前の通りに、落ちています。

凹凸の少ない場所を選んで進めば、岩が崩れている場所を、乗り越える事ができます。
 

「ウマナリ号」を横転させずに、大妖精の泉まで運べば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、100ルピーを受け取れます。
 

以降、大妖精「シーザ」に、防具の強化を頼めるようになります。

強化の上限は、大妖精を開放する度に、引き上げられていきます。

スポンサーリンク