ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「角笛奏者の脱出劇」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、エピソードチャレンジ「角笛奏者の脱出劇」の進め方についてのメモです。

「角笛奏者の脱出劇」は、「タバンタ辺境」で発生するチャレンジです。

大穴に落ちた「角笛奏者」と荷馬車を、脱出させます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「角笛奏者の脱出劇」の受注場所

タバンタ大橋」から西の大穴で、角笛を吹いている「ユーフォル」に話しかけると、「角笛奏者の脱出劇」が、スタートします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 角笛奏者の脱出劇

「タバンタ大橋」は、「ラブラー山 鳥望台」から南西の谷に架かる橋です。

橋を渡って、「ギシの丘」の西側まで進むと、「ユーフォル」の焚き火の煙が見えてきます。

「角笛奏者の脱出劇」の進め方

大穴には、「熱気球」の他、「火龍の頭」と「扇風機」が、落ちています。

これらのゾナウギアを荷馬車に取り付けて起動すれば、大穴から脱出させる事ができます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 角笛奏者の脱出劇

ただし、バッテリーの容量を拡張していないと上まで届かないので、その場合は、「スペアバッテリー」や「ゾナウエネルギー」を使用する必要があります。
 

また、2段に重ねた木箱の上に立てば、「ウルトラハンド」を使って、荷馬車を運び出せます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 角笛奏者の脱出劇

大穴の北側の、壁が若干低い場所に移動すると、作業が楽になります。
 

「ユーフォル」が乗った荷馬車を、大穴の外まで運べば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、「ガンバリバチのハチミツ」×3を、受け取れます。

スポンサーリンク