ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「笛吹き少年の探しモノ」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、エピソードチャレンジ「笛吹き少年の探しモノ」の進め方についてのメモです。

「笛吹き少年の探しモノ」は、「高原の馬宿」で発生するチャレンジです。

「光る木」を作るために必要な「シズカホタル」を探します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「笛吹き少年の探しモノ」の受注場所

高原の馬宿」の北の林で、木の上で笛を吹いている「フェーイ」に話しかけると、「笛吹き少年の探しモノ」が、スタートします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 笛吹き少年の探しモノ

「高原の馬宿」は、「ポプラー高地 鳥望台」から南の、フィローネ地方の馬宿です。

「笛吹き少年の探しモノ」の進め方

「フェーイ」に頼まれた「シズカホタル」は、主に、「フィローネ草原」や「東ハテール」に生息する昆虫です。

夜に飛び回る光を見つけたら、静かに近づいて、捕まえましょう。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 笛吹き少年の探しモノ

「ハイリア湖」から西の「テグリー平原」や、「ラベラ湿地 鳥望台」から東の「コガネヤ池」、「カカリコ村」の川辺などが、比較的見つけやすい場所です。
 

「シズカホタル」10匹を「フェーイ」に渡してから、夜に「ハイト」を連れて来れば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、「大マックストリュフ」を、受け取れます。

スポンサーリンク