ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ヘブラに平和を!」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ヘブラに平和を!」の進め方についてのメモです。

「ヘブラに平和を!」は、「フィローネ草原」で発生する、エピソードチャレンジです。

「アマニ隊」に合流して、魔物の群れと戦います。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ヘブラに平和を!」の受注方法

このチャレンジを受注するには、「フィローネ草原」で、「フィローネに平和を!」を進めておく必要があります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ヘブラに平和を!

「フィローネに平和を!」のクリア後、「ヘブラに平和を!」が、スタートします。

「ヘブラに平和を!」の進め方

ヘブラ地方の「雪原の馬宿」から西の街道沿いに、テントが設営されています。

このテントから南の「南タバンタ雪原」に進むと、「アマニ隊」に合流できます。
 

魔物の拠点では、「ヘブラ地方の平和を脅かす 魔物の群れ」が、出現します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ヘブラに平和を!

敵は、「ボコブリン」系の魔物が8匹、「ボスボコブリン」系が1匹の、計9匹です。

「アマニ隊」は、魔物の拠点の入口から「トゲ鉄球」を排除した後に、戦闘に加わります。
 

正面から攻め込む場合は、すぐに砦に踏み込まず、入口付近の「ボコブリン」を外におびき出すと、数を減らしやすくなります。

拠点内には、「バクダン樽」が置かれているので、敵を誘導して起爆すれば、大ダメージを与える事が可能です。
 

また、拠点の裏側に回り込むと、氷に塞がれた横穴があります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ヘブラに平和を!

氷を溶かして、穴の中で「トーレルーフ」を使えば、敵の裏を取って奇襲をかける事ができます。
 

敵を全滅させれば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、100ルピーを受け取れます。

スポンサーリンク