ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ハテールに平和を!」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ハテールに平和を!」の進め方についてのメモです。

「ハテールに平和を!」は、「ハイラル平原」で発生する、エピソードチャレンジです。

「ホスタ隊」に合流して、魔物の群れと戦います。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ハテールに平和を!」の受注方法

このチャレンジを受注するには、中央ハイラルで、「ハイラル平原に平和を!」を進めておく必要があります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ハテールに平和を!

「ハイラル平原に平和を!」のクリア後、「ハテールに平和を!」が、スタートします。

「ハテールに平和を!」の進め方

ハテール地方の「カカリコ橋」から、街道沿いに東へ進むと、兵士の一団が歩いています。

目的地は、「サハスーラ平原 鳥望台」から南東、「双子馬宿」から北東の、「ハテノ砦」です。
 

「ハテノ砦」では、「ハテール地方の平和を脅かす 魔物の群れ」が、出現します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ハテールに平和を!

敵は、計8匹で、「ボコブリン」系がメインですが、1匹だけ、「モリブリン」系の魔物が現れます。
 

苦戦する場合は、砦の壁に登って遠距離攻撃を仕掛けると、比較的安全に戦えます。

「バクダン花」を連続で撃ち込むか、「コンラン花」を使用して魔物に同士討ちをさせると、展開が楽になります。
 

敵を全滅させれば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、100ルピーを受け取れます。

スポンサーリンク