ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「オルディンに平和を!」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「オルディンに平和を!」の進め方についてのメモです。

「オルディンに平和を!」は、「オルディン峡谷」で発生する、エピソードチャレンジです。

「トリュー隊」に合流して、魔物の群れと戦います。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「オルディンに平和を!」の受注場所

このチャレンジを受注するには、メインチャレンジ「ハイラル城の異変」の序盤を進めておく必要があります。

「監視砦の鳥望台」起動後、オルディン地方の「デスマウンテン」に向かうと、兵士の一団が歩いています。

位置的には、「デスマウンテン」の北西側、「トカゲ池」付近の坂道です。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk オルディンに平和を!

隊長の「トリュー」に話しかけると、エピソードチャレンジ「オルディンに平和を!」が、発生します。

「オルディンに平和を!」の進め方

「トリュー」の指示に従って進むと、「ダルマー湖の魔窟」の中に入っていきます。

洞窟内では、「オルディン地方の平和を脅かす 魔物群れ」が、出現します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk オルディンに平和を!

個々の魔物は、それ程強くありませんが、数が多いので注意しましょう。

苦戦する場合は、「コンラン花」を撃ち込んで同士討ちをさせると、展開が楽になります。
 

敵を全滅させれば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、100ルピーを受け取れます。
 

続けて、新たなエピソードチャレンジ「アッカレに平和を!」が、発生します。

スポンサーリンク