ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「トカゲ池に眠る秘宝」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「トカゲ池に眠る秘宝」の進め方についてのメモです。

「トカゲ池に眠る秘宝」は、「ゴロンシティ」で発生する、ミニチャレンジです。

ゴロン族に伝わる「わらべ歌」をヒントに、秘宝を探し出します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「トカゲ池に眠る秘宝」の受注場所

ゴロンシティ」で、「ブルドー」達に話しかけると、「トカゲ池に眠る秘宝」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk トカゲ池に眠る秘宝

このチャレンジは、メインチャレンジ「ゴロンシティのユン坊」のクリア後に、発生します。

「トカゲ池に眠る秘宝」の進め方

「ブルドー」から聞いた情報を元に、「ゴロンシティ」から北東の、「トカゲ池」に向かいます。

マップで確認すると、「デスマウンテン」の北側に、トカゲの形をした池が二ヶ所あるので、その中間付近を目指しましょう。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk トカゲ池に眠る秘宝

「デスマウンテン」の麓に、入口が塞がれた洞窟があり、岩を破壊して中に入ると、「トカゲの隠れ穴」を、発見できます。
 

「トカゲの隠れ穴」の奥には、宝箱が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk トカゲ池に眠る秘宝

宝箱を開けると、「神獣兵装・ルーダニア」が手に入り、チャレンジクリアとなります。

「神獣兵装・ルーダニア」は、防御力2で、「炎ガード」の効果を持つ、頭用の装備品です。
 

ちなみに、チャレンジの受注前でも、「トカゲの隠れ穴」の探索は可能です。

「神獣兵装・ルーダニア」を入手済みの場合は、「ユン坊」や「ボルドー」に話しかければ、チャレンジをクリアできます。

スポンサーリンク