ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「五人目の賢者を探せ」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、メインチャレンジ「五人目の賢者を探せ」の進め方についてのメモです。

「五人目の賢者を探せ」は、「監視砦」で発生するチャレンジです。

かつて魔王と戦ったとされる、もう一人の賢者を探します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「五人目の賢者を探せ」の受注方法

このチャレンジを受注するには、メインチャレンジ「ハイラル城の異変」を進めて、「ハイラルに暗躍する魔王の幻影 ファントムガノン」を、倒す必要があります。

「ファントムガノン」に勝利後、「監視砦」に戻って「プルア」に報告すると、「五人目の賢者を探せ」が、スタートします。
 

「五人目の賢者を探せ」の攻略

「五人目の賢者を探せ」は、二つのメインチャレンジで、構成されています。

まずは、ハテール地方の「カカリコ村」に向かい、「タウロ」達に会いましょう。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk ワッカ遺跡の秘密

メインチャレンジ「ワッカ遺跡の秘密」が発生し、これまで封鎖されていた「ワッカ遺跡」の調査が解禁されます。

「ワッカ遺跡の秘密」の進め方
 

「ワッカ遺跡の秘密」をクリアすると、続けて、「太古よりの導き」が、スタートします。

「太古よりの導き」の進め方
 

「太古よりの導き」をクリア後、「監視砦」に戻って「プルア」に報告すると、「五人目の賢者を探せ」クリアとなります。

スポンサーリンク