ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ジョクウシニの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ジョクウシニの祠」の進め方についてのメモです。

「ジョクウシニの祠」は、ハテール地方上空の祠です。

装備やアイテムを持ち込めない状況下で、電気を利用して敵を倒します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ジョクウシニの祠」の場所

「ジョクウシニの祠」は、「西ハテール」上空の、「雷鳴の島」に建てられています。

メインチャレンジ「ワッカ遺跡の秘密」を進める事で、発見できます。

「ジョクウシニの祠」の攻略

以下、「ジョクウシニの祠・一身の戦い 通電」の進み方です。

1.入口で武器を手に入れる

「ジョクウシニの祠」では、手持ちの装備品と道具が、使用できない状態になります。

広間の入口に、「木の棒」と「長い棒」が置かれているので、忘れずに装備しましょう。
 

祠内では、「破魔の祠を警護する ゴーレムたち」が、計7体出現します。

2.入口付近の敵を倒す

広間の入口付近を、2体の「兵隊ゴーレム」が、巡回しています。

盾を持っている「兵隊ゴーレム」は、「長い棒」を装備すれば、一方的に攻撃を加える事ができます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ジョクウシニの祠

他の敵に気づかれないように、できるだけ入口側に引きつけて戦えば、特に脅威にはなりません。

奥へ進む前に、「電気の実」を、拾っておきましょう。

3.広間奥の敵を倒す

広間奥では、高台に2体、その先で3体のゴーレムが現れます。

高台に立っている敵は、側面の鉄板に「電気の実」を当てれば、一撃で倒せます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ジョクウシニの祠

高台の敵を倒してから、部屋の奥に設置されたハシゴを登って、ゾナウギア「雷龍の頭」をスクラビルドすると、その後の展開が楽になります。

広間奥の床には、鉄板が敷かれているので、「雷龍の頭こん棒」を振れば、感電でダメージを与える事ができます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ジョクウシニの祠

全ての敵を倒すと、部屋の扉が開きます。

最奥まで進めば、「ジョクウシニの祠」クリアです。

「ジョクウシニの祠」の宝箱

「ジョクウシニの祠」の宝箱は、最奥の部屋に置かれています。

宝箱からは、「エレキ薬」が、手に入ります。

スポンサーリンク