ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「泣いて笑って怒る岩」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#48

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、ミステリークエスト「泣いて笑って怒る岩」についてのメモです。

第8章「約束のメロディーは荒野に響く」で発生するクエストで、キークエに指定されています。

手がかりを集めるだけの簡単な内容ですが、クリアするためには、ある妖怪を連れてくる必要があります。

クエスト「泣いて笑って怒る岩」の攻略

おすすめレベル26。
ウォルナービレッジのホテルで、マルダーから「ヌー 第4号」を受け取ることでクエストが発生します。
 

「ヌー 第4号」入手後、ノランポニー峡谷に移動。
ガンメンロック」が見える崖の前で、お兄さんと会話。
 ↓
ウォルナーブレッジに戻り、三つの手がかりを集める。

長老の証言
村の東側で、おじいさんから話を聞いて入手。

お兄さんの証言
ホテルの外の階段を登り、2階通路にいるお兄さんから話を聞いて入手。

お姉さんの証言
村の西側で、お姉さんから話を聞いて入手。

 ↓
全ての手がかりが集まったら、妖怪「ネガティブーン」を仲間にする。
ネガティブーンは、日本の「さくら住宅街」の木の上などに現れます。
Eランクの妖怪で、好物はジュース。
 ↓
崖の前でイベント発生。
周囲をサーチすると、妖怪「つらがわり」が出現。
「ガンメンロック」の謎が判明し、ミステリー解決。

スポンサーリンク