ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「地底神殿に眠る謎」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、メインチャレンジ「地底神殿に眠る謎」の進め方についてのメモです。

「地底神殿に眠る謎」は、「監視砦」で発生するチャレンジです。

「人型の像」をたどって、地底の「神殿らしきもの」へ向かいます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「地底神殿に眠る謎」の受注方法

四地方の異変調査」発生後、「監視砦」で「ジョシュア」に会うと、まず、「地底人をウツシエに!」が、スタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 地底神殿に眠る謎

「地底人をウツシエに!」のクリア後に、再び「ジョシュア」からの依頼で、「地底神殿に眠る謎」が発生します。

「地底神殿に眠る謎」の攻略

チャレンジ発生時、「ジョシュア」から、「巨大なアカリバナの種」と「木の矢」を、10個ずつ受け取れます。

以下、「地底神殿に眠る謎」クリアまでの流れです。

1.「イヤススの根」から南へ

「地底人をウツシエに!」で開放した「イヤススの根」から、「人型の像」が向いている方向へ進みます。

目的地の建物は、「イヤススの根」から南の方角なので、既に、「ウノチヤマの根」や「ニゴクヨキの根」が開放済みの場合は、そちらから進んだ方が近道です。
 

なるべく地底を避けて進みたいのであれば、「始まりの台地 北深穴」から地底に降りると、「ニゴクヨキの根」付近に着地できます。

2.「中央大廃鉱」の端末を操作する

像をたどって南へ向かうと、「中央大廃鉱」に、たどりつきます。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 地底神殿に眠る謎

「中央大廃鉱」の建物には、手形の端末が設置されています。

端末を操作すると、「執事ゴーレム」が起動し、右手の能力「ブループリント」が、使用できるようになります。

3.「ブループリント」で乗り物を組み立てる

「ブループリント」は、組み立てた工作品を記憶し、即座に作り出す能力です。

「ブループリント」を使って乗り物を組み上げると、イベントが発生し、調査隊員が正体を現します。

4.「コーガ様」を倒す

イベント後、「帰ってきたイーガ団の総長 コーガ様」とのバトルが発生します。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 地底神殿に眠る謎

「コーガ様」の倒し方
 

「コーガ様」を倒すと、エピソードチャレンジ「イーガ団総長 コーガ様の陰謀!」が、スタートします。

5.「ジョシュア」に報告する

「監視砦」に戻り、「ジョシュア」に報告すると、「設計図の石板」を渡されます。

「ブループリント」使用時、設計図を指定すれば、過去に作った事がない工作品も、組み上げる事ができます。
 

外に置かれている気球を、「ブループリント」で修復すれば、チャレンジクリアです。
 

「コーガ様」の倒し方

帰ってきたイーガ団の総長 コーガ様」は、ゾナウギアの乗り物で、攻撃を仕掛けてきます。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 地底神殿に眠る謎

敵の移動スピードは遅いので、回避は難しくありません。

運転席の「コーガ様」に矢を放てば、乗り物から、落とす事ができます。
 

突進攻撃時は、通常よりもスピードが早くなりますが、壁に衝突すると、ダウン状態になります。

衝突後や、乗り物から落ちたタイミングを狙って近接攻撃を仕掛ければ、相手の体力を削れます。

スポンサーリンク