ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「冷たい水を越えて」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、ミニチャレンジ「冷たい水を越えて」の進め方についてのメモです。

「冷たい水を越えて」は、ヘブラ地方の「ヘブラ山脈」で発生するチャレンジです。

洞窟の奥へ進み、「ヒンヤリダケ」を調達します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「冷たい水を越えて」の受注場所

メインチャレンジ「リトの村のチューリ」を進めると、「ヘブラ山南岳の洞窟」を抜ける事になりますが、「シャリバ岳」の南側の麓に向かうと、「シャリバ岳の洞窟」を、発見できます。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 冷たい水を越えて

洞窟の前で、「バレー」に話しかけると、「冷たい水を越えて」が、スタートします。

この地域のマップは、「カルーガ峠 鳥望台」で、登録できます。

「冷たい水を越えて」の攻略

「バレー」から頼まれた「ヒンヤリダケ」は、「ヘブラ山脈」や「ゲルド高地」に生えている、青いキノコです。

既に十分な量を所持している場合は、洞窟に入らず、即クリアも可能です。
 

「シャリバ岳の洞窟」内の水に浸かると、耐寒防具を装備していてもダメージを受けるので、注意しましょう。

洞窟の外の資材置き場から、板を運んで浮かべれば、水場を渡る事ができます。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 冷たい水を越えて

「ヒンヤリダケ」を、10個集めて「バレー」に渡せば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、50ルピーを受け取れます。

スポンサーリンク